祭り


ジージョ弁当


*ごはん

*鶏ささみ紫蘇入りフライ

*味付け卵

*ゴーヤのおかか和え

*きんぴらごぼう

*ポテトサラダ

*セロリとしめじの酢漬け


*イチジク

*黒豆茶


マイクロトマトは自家製


ゴーヤは畑師匠から


イチジク、前はオラガマチ

1パック400円でしたの。


それが今や600円ですって…😱


イチジク農家さんのところへ

行ってみよう



 

オラガマチ


オラガチクには


昔からの厄払い行事があります。



一軒ずつ回ってきて


宮司さんのお祓い


獅子でカチカチ とね



オットとワタシ

ワンコも3匹抱いて

お祓いしてもらいました。



えぇ


オラガマチ、子育てに

優しい街ということで

人口増加しており


オラガチクは

とりわけ便利な立地なので

人気です。



軒数も増えて

回るのも大変かと思いますが



昔は

子供会も一緒に回ってました



役員も一緒に半日回るので

まぁ 日傘さして本当に大変で🥵



それが

子供会も今年からなくなり

祭から

子供の姿が見られなくなりました。


時の流れですね。



チクの役員の方が


おお〜久しぶりやん


一年に一度会いますね〜☺️


旦那さん

久しぶりに見たよぉ


あ…離婚したと思ってました?🤣


ずっと単身赴任で

最近やっと帰ってきました。


そうなんや


また来年お会いしましょうバイバイ



ワタシは

チクの男女混合バレーチームに

入っていたので

役員さんとは顔見知り。



オットも一年だけ

助っ人で大会に参加しました。



若かったなぁ


あの頃は


シワなんてなかったよぉ


スタイルもそこそこ良かった



今はみんな🤣🤣🤣