いよいよですか…


オットの異動がなんとなく


なんとなく


ほぼ決定なようで


いよいよ帰ってくることに

なりました😭





ジージョの身体が不自由に

なった頃は


チョージョは受験生


オットは単身赴任


ワタシも仕事が忙しく…




学校と塾と病院とのやりとりで

泣いている暇はないくらい

本当に忙しい日々でした。

泣いてましたけどね…



受験生チョージョには

何もしてあげられなかったことが

悔やまれます…😞




塾の駐車場が狭すぎるので

運転はそこそこ自信あるのですが…

当時、ワタシの車として

軽自動車購入



軽なのに

ガソリン代が

毎月40,000円超えてるって

どれだけ送迎してるのぉ〜😱

もう一台のガソリン代も




お願い

早くオット帰ってきて…

送迎大変すぎる


ジージョのサポートで

目がまわる


ワタシが2人欲しい…


と言ってましたが

オット

仕事辞めるように




あれから10数年


いろいろ状況も変化しました。



オットのいない

この ゆるゆる生活に

慣れてしまい


いよいよオットが帰ってくる

ということで


困った自分がいます😓




オットは引き上げ体制に入り


帰省のたびに

荷物を持ち帰ります…


布団どうしよう


要らない、捨てて



冷蔵庫は?


同じ部署の人に声掛けしたら

いるって言うからあげる



自炊 ゼロ

飲料水しか冷やしていない

冷蔵庫 とてもきれいです。



その他諸々の家電 他

この家に入れるわけ😱



テレビだけ持って帰る


あとは

リサイクルショップかなぁ


いる人いれば全部あげてくる



今でこそメルカリ


昔はオークションとか?


でも


我が家は引越しのたびに


いる、欲しい


というご近所さん方に

全て無料で差し上げました。



ベビーベッド

ベビーカー2台

歩行器

チャイルドシート

ジュニアシート


ブランド子供服は勿論

当時、娘たちは

着せ替え人形状態💦

よそ行きは綺麗でしたので


幼稚園制服

中学制服


電子辞書

ゲーム機

電子ピアノ


食器棚

サイドボード

ダイニングセット

ドレッサーセット

ベッド


etc



その時その時

妥協せずにそこそこいいもの

購入してました。



むしろ今の方が適当に購入かな



と 話がそれましたが


捨てれば良いのですが

こういうものも

赴任先に飾っていたようで…



オットの机に積み上げられてました

オットのバイクは

GPZ900Rでした…


乗ってる時は

トムクルーズになりきり🤣