​備忘録


コールラビと小松菜の

種まきをして


ジャガイモの盛り土を済ませて



パン屋さんへ

予約したパンをとりに行きました。


お裾分けに畑で採れた

紫玉ねぎと小玉葱


見た目は悪いけど

無農薬だから

良かったら食べて下さい



わぁ  ありがとうございます。

これパンに入れます🤗



こだわりの食材で作るパン

中に入れる野菜は

オーガニック農家さんから

購入しているとのことでしたが


我が家の野菜も

20年間手付かずの荒れ地で

今も無農薬で育てているので

遜色ないかと思います。

プロのようにはいかないけど



パン屋さんも

ドライフルーツやナッツが

どんどん値上がりしているらしい…


10円値上げするのも

心苦しそうなオーナーさん。


値上がりしていいので

小さくしないでくださいね😅


大きさ変わると

一気に買う気が失せますから…


先日、ジージョの面会へ行く道中

立ち寄った街中の人気の古民家カフェ


予約必須なんですけど

おひとり様なので入ることが

出来ました。


こちらのお店も値上がり…


デザート、ドリンク付きで1,300円に


量も以前と変わらず納得です


こんなに値上がりしたら…



若かりし頃


アニエス・ベーのボーダーTシャツや

スナップカーディガン


何枚も持ってました。



ボーダーの太さの違いだったり

カラーも

もう 可愛くて可愛くて…



当時はスリムでしたので

細身のGパン履いて

それなりに可愛く仕上がってました

🤣🤣🤣

と思う




更に

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っても

型崩れせずに長持ち。



コスパ良しですわぁ🤗



また買おうかなぁ〜


とりあえずカーディガン。



街へ出かけた際に

店舗を覗くと


😳😳😳


思わず二度見。



近くにいた店員さんにも😳



すると苦笑いして

店員さんが


前回から5,000円

一気に値上がりして…😅


これは

フランスで作っているのですが

素材を凝ってて

オーガニックコットンなのです。


革とかだと

更に値上がりがすごいです、

一気に10万とか上がって…



高くない?



円安だから?



普段着のカーディガンに25,000円


レザーカーディガンに

約30万って…



アニエス・ベーって

そういうブランドでしたっけ?



我が家の経済事情では

到底無理😱





あの頃買っておけば良かった😭

昔は10万だったと記憶してる



同じくフランスのAIGLEも

高くなったなぁ…ダウンとかね😳。



ラバーブーツもね👢


今持っているものを

大事に着よう、履こう。


ワタシはカジュアルなものが

好きなので

AIGLEはこの30年で

こつこつ買ってます🤣🤣



おばあちゃんになっても

着ますわ。



そうと決まれば

レザーブーツの修理持って行こう。


靴底修理代が10,000円以上なので

躊躇してましたが

新しいもの買おうかと

とは言え、靴底以外は綺麗


このレザーのブーツなら

今、革が高いから

買ったら相当高いよ


と言われてましたので。



これも昔買ったもの…🤣