やっとすっきり


朝から美容室…


ショートカットで髪はベージュを

ベースに染めてもらいました。


以前ブリーチしたものと相まって

いい感じに仕上がりました☺️



さて ここ最近


父の一周忌


母のこと


妹のこと


姪っ子のこと


そしてジージョのこと


怒涛の忙しさ😭で美容室は

後回しでしたから


うん、やっとスッキリ




このあとジージョの面会へ


おっとその前にランチへ



パン屋さんの系列カフェへ🍽️


初めましてのこちらは

ジージョも余裕で入れますね…


今度誘ってみようかな…


オモウコト

大好きなアナウンサー


渡邊渚さん。



今、闘病中です。


ジージョと同じ年齢


ジージョも同じく闘病中なので


重なって見えてしまいます😔




ある日のSNSで彼女が


生命保険のことを綴っていました。


保険に入っていれば良かった




保険加入については賛否両論


保険なんて入らなくていい


高額療養費制度もあるし

ともよく言われていますが


それでもワタシ個人の考えは


入れるなら

保険には入っている方がいい


そう思います。




安くてもいいから


小さくてもいいから


若い時から

何なら幼い時から入る方がいい と。


チョージョもジージョも

生後間も無く保険に加入しました






オットが大病した時


同室には、

若くしてオットと同じ病気となり

保険に入っていない方が

いました。



結婚して間なし…

そして、幼い子供さんもいて


困っている と…。


オットが退院する時


更に数回

抗がん剤を投与しないといけない

と聞きました…



今どうしていらっしゃるだろう。


笑顔で過ごしていて欲しいです。





ジージョは基礎疾患があるので

 通常、保険に入ることは難しい。



それでも

職場で基礎疾患ありでも

入れる保険があり、入りました。


大変ありがたいことです。




思えば


ワタシがジージョの歳の頃は

入っているのは

傷害保険のみでした。

結婚して生命保険、医療保険に加入



今考えると

入っておくべきだったかな…と。



たまたま

あの頃は何もなかっただけ です。