そういうこと ですか


今日、眼鏡を新調しました。


ニット パラスパレス

ロングスカート パラスパレス

靴下 ノーブランド

スニーカー adidas

バッグ 雑貨屋さん


雨の日は濡れて良し、汚れて良しで

adidas率高い🤣



いつも購入するのは

郊外の小さな眼鏡屋さん。




対応や目のことを考えると

ここ一択上差し



他店でつくるより

かなり時間をかけて検査します。



我が家は長年

家族全員そちらで購入。



ワタシは前回は2年前…


その前は更に1年前

この時は眼科治療用に度入りサングラス

🕶️




今の流行りは

丸メガネ🥸らしいです。



ワタシ的には

このカタチ

あまり好きでは無いけれど🤔


今回は

若干丸メガネで

シルバーとグリーンの

二重のフレーム  に👓




お支払い済ませて

納品は〜 という話に…


1週間後くらいですか?



それが…


実はご存知かと思いますが

HOYAのシステム障害で…




あ〜😱


そう言えばそうでした…


ワタシのレンズはいつもHOYA

でしたっけ…

どこのメーカーかも

きれいに忘れていました😓



HOYAなので

当然系列のSEIKOもストップ。



ということで

他社に注文するとのこと…



どこの眼鏡屋も大変ですよ…


品物入らないので



HOYAのレンズって

眼鏡だけじゃ無いですしね…



そうなんですよ

医療も半導体も関わってるから


眼鏡屋さんだけじゃないです



とりあえず

2週間後目安  らしいです。




今のものが

使えないわけではないから

気長に待ちましょう〜




何かね


変な世の中になりました。


いろいろとね



そう思いませんか?