​家族で


気になっていたお宿に宿泊



迷路のよう〜


敷地が広すぎて広すぎて

エレベーター乗り継ぎ乗り継ぎ

案内なしでは部屋に辿り着きません🤣


下は広大な池に鯉



露天風呂、内風呂付きで

昨年12月に予約



気になっていましたが

なかなか予約がとれないお宿で



今回

ギリギリなんとかとれたものの

予約が遅かったかなぁ🤔




お部屋は訳ありで


[羨望なし]


それはそれで少しお安めでした。




それが


車椅子のジージョの為に

配慮してくださり



とても眺めのいい

バリアフリーのお部屋に

変更してくださってました。



グレードアップされ

入り口の段差はほとんど無し

当初、段差5cm程と伺ってましたが




そこで

持参した屋内用車椅子に乗り換え

室内へ

こちらも出来る範囲内のことは準備



コンパクトで軽量なので

床材、畳に傷が付いたりすること

もありません


この画像の右側もかなりのスペース


今までも

あちこち宿泊しましたが

ここはベッドも広いし

マットの硬さが好み



和室は

高めの座椅子を用意してくださったり



勿論

浴室の椅子は介助用の

高い椅子



バスタオルは極上のもので


車椅子のジージョが

困ることのないように

かなりの枚数を

用意してくださってました…。




今回

予約の段階から

間口等々の寸法も計ってくださり

打ち合わせも済ませて


安心して宿泊することができました。





食事もとても美味しかった


この上の方もお宿でワタシ共は最上階



最後に

デザートのプリンが出てきまして



更に この後


最後の最後に

ホールケーキが出てきました。



😳



ジージョが

内緒でオーダーしたものでした。



ここ3週間



いや それ以上


ジージョが体調崩して

更にいろいろあって

親子間は

とても とても険悪な関係でしたが


旅行中、終始笑顔のジージョ




良かった




朝風呂は大浴場へ


早朝、この広さ貸し切り〜


あ〜幸せです



画像は撮れませんが

最高



濁りのある湯


そして源泉掛け流しの

露天風呂は広くて広くて…😳



猿が出てくるんじゃないか

と思うくらい

裏山は生い茂ってます⛰️

ここは木々に消毒はしていないので

虫がいます との表示あり




サウナもありました。

ワタシは苦手なので利用せず




柑橘搾りたて生ジュース

目覚めにいい〜


次のお泊まりはどこへ行こうかな




今回

外国人宿泊客の多いお宿でした。

それにしては

食事中も割と物静か



スタッフも外国人

外国語で…ここはどこ?

ってね🤣