協議してみた


オットが聞いてきた



あなた

離婚する時何持っていく?



財産分与の話?



あなたが退職まで待って…


所謂 諸々全て半分だね。



家はどうしよう


半分貰おう







好きな家具を最小限

引っ越す住居は多分狭いだろうから

アンティークのカップボード

アンティークテーブル

チャーチチェア2脚

1人掛けソファ

は自分らしく暮らすために


あとはベッドぐらい?





家電はどうかなぁ🤔

洗濯機と冷蔵庫と掃除機だけ

持って行こうかな


他は買うからあげる



やっぱり

家電は交互に一個ずつとろうよ



ん〜 ワタシ

テレビは要らないからあげるよ


2階にあるテレビで十分



犬は母ワンコだけでも

ちょうだい🥺



実は持って行きたいもの

備蓄品かなぁ



生活用品、食料品

1人なら少しの間何とかなるかなと🤔


ポータブル電源も一つ持って行こう




真面目に考えたら

ワタシが出て行く方がいい


というのも


この家は

定期的に

手入れをしないといけないので

DIY得意なオットが住人の方が

家が長持ちする



何より、オットは

外でのどかな景色を見ながら

ビールを飲むことが好き



でもなぁ

ここにはワタシが頑張ってる証の

畑がある



ということで


いざという時は

ここで家庭内別居 ですかね



ワタシの話を

ニコニコしながら

聞いていたオットでした😊

実は内心焦っていたりして🤣



オットがこの方だけは手放したくないそう