​チンピラでございます


この忙しい最中


家の中でも諍いが勃発




先日、時計をプレゼントされ

大喜びのジージョ



翌日も時計をして行き

ご機嫌でした。



それが


些細な事で怒りは沸点に



なんて事ないこと



ジージョが怒る😤



そこ怒るとこ?



普通の人なら理解できない



何かねスイッチ入ったのでしょうね


怒鳴りまくる


あまりにも自分勝手で

訳のわからないことを言うので



超久しぶりに

ワタシも怒りましたところ

普段は怒っても淡々と言うか

無視するワタシ


怒ることは

とても疲れますので避けたい


自分で言うのも何ですが

ワタシ、怒ったらめちゃくちゃ怖い

らしいです🤣



ジージョ

興奮して泣き出した

とても気の強い子なので

泣くのは珍しい




そこ泣くとこ?😳



謝れ


2人で謝れ

オットとワタシで



😳



何を?謝る必要ないわ


文句あるならこの家を出なさい


止めないから😒



その後ジージョストライキ突入


かれこれ1週間


夕飯食べません



朝はしっかり食べます


お弁当も完食


夕飯だけ ね。

しかし

よく車の中にMacの袋がある



普通に用意して1時間経過したら

片付けるワタシ



それが

今日は片付けた後


ワタシが寝たのを知っていながら


杖を床にガンガン打ち付け

安眠妨害



あまりにもうるさすぎて

また食事用意して寝ました




けど


またまた 杖鳴らす



無視 無視



子は親の鏡


と言いますけど


えぇ


チンピラの親はチンピラでございます



ジージョ弁当


ジージョ弁当


人参、チーマ デ ラバ

カリフローレ、水菜

赤芯大根、カラービーツ、ロマネスコは

自家製


水菜は畑師匠から頂いた苗を

畑の隅に植えましたら

スクスク育ってくれました。


虫もつかず手もかからず

これはなかなか良いです☺️