親友


ジージョ弁当


*のっけ丼

*粕漬け鮭

*海老のマヨ焼き

*蓮根のきんぴら

*赤芯大根の甘酢漬け

*味付け卵

*牛肉のワイン煮


*りんご

*オレンジショコラチーズ

*胡麻麦茶


赤芯大根は自家製


鮭はこちらのものを

ホイル焼きにしたら

ふっくらして美味しいです🐟

只今セール中



A子とは

ずっとずっとつるんでて…



進む道は違えども


あちこち旅行へ行ったり


飲みに行ったり


一人暮らしの住まいに

泊まりにも行ったり…



お互い結婚して

他県に住んでいますが

細い糸で今も繋がってます。





昨日

久しぶりにA子からの連絡



お互いの近況報告




からの  A子が


体調不良を語り出した…




そうなんだ…心配だよね




小学校の時から

目標だった職業に就いたのに

結婚して退職


新天地で生活していたものの



彼女の方からは

幸せそうな話を聞かない



彼女程の努力家でも


人生思うようにいかない



本当にそう思う




でもね

健康だったら前を向ける


体が動けば何とかなる…




ワタシ 中学一年の時に

校内選考で優勝して

地区優勝して

ブロック代表で弁論大会へ出場




その時に話したことが


生きていてこそ


12歳なので

そんなに人生分かってないのに

何やら偉そうなこと

話してた?




ブロック代表になってから

毎日毎日放課後の音楽室で

学年主任の前で

練習…

原稿は学年主任にかなり訂正され




あの頃話したこと

辛かった頃の自分の頭に

いつも

ふわあっと浮かび上がってました…




A子、帰ってきたら

忙しいだろうけど連絡頂戴


ワタシも健康不安あるから

会える時に会っておきたいんだ



分かった

年末はとんぼ返りだから

ちょっと難しいけど



来年は2回は帰る予定だから



今でも

また留学する夢を持ってるA子

大学の頃にはアメリカ留学


頑張れグー


きっといつか叶う