母親と花見へ


母親を花見lunchへ誘いました。





ゆっくり食事して

会話したのは久しぶりです。



高台のレストラン

テラス席の下は桜 桜




昔話を語り出した母親


結婚式の後お父さんは

実家へ連れて行って、数日後


じゃあ、自分は帰るから


と実家に置き去りにされそうに

なったのよ。

両親は勿論、きょうだいとの同居


慌てて姉にそのことを

手紙に書いて送ると



そこにいたらダメ


うちへ来なさい



ってね。



自分達の新居は❓


なかったの。


お父さんは、

40日の休暇の間に

結婚して


私を自分の実家へ

置くつもりだったのよ。


ゆくゆくは実家の近所に

家を構えるつもりだったよう…



バカね〜

家もないのに結婚したら

そういうことだし…



若かったから…

母親20歳


姉が

自分のところにと言わなかったら

あっちで自死していた。




いやいや、若くても

そのあたり誰でも考えることよおいで





どこが良くて結婚したわけ❓


お酒を飲まないし

長男じゃないし

見た目が良かったから。


あとマメだったから…



はぁ

騙されちゃって…




母も妹も相手に押し切られて

結婚しました。





あなたはいい義父母だったわよ


そうだね



結婚前に義父母、姉、弟と

会って



オットはともかく笑


家族がいい人達なので

迷いなく結婚できました。