月曜日の過ごし方

月曜日はいつもより朝が早い



アラームほ

早くかけているのですが


なにぶん血圧低くて

暫くはボーッとしてます笑い



さぁ お弁当2つ ね。


スイッチ入れば

作るのはめっちゃ早いです笑笑


オット弁当


*ごはん(ふりかけ、梅干し)

*タンドリーチキン

*ゴーヤの甘酢和え

*冬瓜とひき肉煮

*鰹、焼き海老、干し椎茸煮

*鶏肉とパプリカ、玉葱のスタミナ焼き

*蓮根と柿の酢の物

*赤芯大根の浅漬け

*白菜と黒キャベツ、

*スウィーツスプリングのマリネ

*花型ふかし芋


*苺

*ライオンコーヒー

*松葉茶


ジージョ弁当


菜花、紫芋、さつまいも、冬瓜は

自家製




今日は外出


道中…スタバへ立ち寄る。

birthday 割引チケットがあったので



外はポカポカ陽気なので

テラス席にて


久々のフラペチーノ🥤

はい


今日の行き先は眼鏡屋



注文した眼鏡フレームが

届きました。


先にトドイタモノは不良品。


直ぐに返品交換に

対応してくださいました。



よく在庫があったね〜

年数経過するとないことが多い


と店長さん。


今回の耳にかける部分は

折れた時用にとっておいて

下さいね。


レンズ交換のみで無料でした…


ありがとうございます。



今回

話の内容から

店長さんも眼球に注射を

していると伺いました。


怖くて、辛くて、痛くて

(医療費)高くて…

保険適応でも45,000円

ちなみに処置


何十本打ったか分からない。


よく緊張からバタンと倒れるから

僕のカルテには

車椅子

と書かれていてね…笑笑



そういえば

ワタシが以前注射した時

Dr.から


Kチャリンコさんは

落ち着いていて

うまいよね


と言われた意味がやっと

分かりました。



確かに

処置台ではジタバタしないし

静かにしてるし

倒れることはない…


ただただ看護師さんに

手を握っていただく💦


いや

眼球に注射の恐怖心は

なんとも言えないものが

ありますから…



このまま

もう やりたくないです…