2日続けて寝坊

ジージョ起床10分前に

起きる…



原因は分かってます。


子ワンコが夜中に

2度起こしにくる。



左肩をトントンってね

布団の中に入れてくださいと

しつこくしますガーン



ご丁寧にどうも…


勝手に入ってきていいから

右 子ワンコ

左 父さん


上 鶏つみれスープ

下 具沢山味噌汁


寝坊で手抜きにますます拍車おいで

おにぎりの中には2日とも

肉を炒めて入れています。


ジージョ曰く

汁物は

普段のお弁当よりお腹いっぱいになる





昨日


ジージョに頼まれて

処方箋持って薬局へ…




薬剤師さん


先日はお薬ご用意出来なくて

申し訳ありませんでした。




と言うのも


先月

こちらへ処方箋持ってきましたが

内服薬一種類が

コロナの治療薬としても

処方されているらしく

品切れ



今後もどうなるか分からないと

説明されました。



こちらとは違う

門前薬局で何とか手に入れ

あと2ヶ月分はあるけれど



困りました…




コロナの影響がこんなところにも




帰りにドラッグストアにて

偵察を…



解熱鎮痛剤の買い占め❓


国が個数制限を求める等々

メディアでも取り上げられてます



けど




オラガマチ  あるあるおいで



解熱鎮痛剤


漢方薬



いつものように陳列

されています。




良かった…


まだここまでは来ていない❓


いや


でも




でも


マスクも山積みになっていたのに

翌週に

ゼロ

となっていたこともあるからね。



在日の方も結構目につくし…

集団行動なのですぐにわかる



引き続き


偵察を…




そういえば


今から6年前


既に


とある国からの

旅行客は龍角散買い込んでる

と 患者さんが仰ってましたからね。

宿泊施設お勤めの方 でした



スーツケースの中に

驚くほど入ってるって ね。



今はどうだろ