病院へ行った帰りに
スタバで涼んで


そのままちょっとふらりと
ウィンドーショッピング


うろうろしていると



あちらこちら
閉店の貼り紙が悲しい




その中の1店舗

雑貨屋さんが
閉店セールしていたので
ふらりと入って一周〜



食器、洋服、雑貨
諸々あるけど素通り




90%off 1,700円税込


どれ


どれ



いいじゃん


ということで
台車をお借りして連れて帰りました。

とりあえず拭き上げて置いただけ

これから置き場所考えます


それがこれ



単なる木箱笑笑


多分、海外のボート解体して作った

家具です。

ベンチを以前他店で購入したので



こういうのが好きなんです笑笑

幼稚園の什器とか大好き♪






更にふらりと見ると

非売品

の札があるものを発見電球


先に購入したものより
はるかに大きいあんぐり
同じシリーズと思われます


とりあえず店長さんに聞いてみると

いいですよ〜500円で


え❓いいのですか❓
非売品と書いてるのに❓
買いますバイバイ


参考のために

ビール入れてみましたけど



先に購入したものより


はるかに大きい不安



そして家に置いてみると

大き過ぎて

奥行きあり過ぎて




リビングの収まりが悪いもやもや




そして何より


めちゃくちゃ重い



これはあかんわぁ〜


ジージョが帰る前に

隠しておこう…

またまた車に乗せる



ということで

知人がcafeしているので

話してみましたところ


引き取ってくださることに

以前もイギリスのスクールチェア

差し上げました。



あ〜良かった〜


とりあえず

オットが帰る前に片付けなくてはグー




思えば


ワタシは閉店セールと聞けば

ワクワク


品物というより


什器狙い25年。




これ いい加減にやめないと


とは分かってるのですが💦




更にもう一点購入


それは洗って外に干してるので

また明日