これは梅雨入り前の先週末の様子です。
往路ロマンスカーえのしま号を利用して、鎌倉周辺をウォーキングした時のものです。
円安で海外の観光客が、ここにも多く訪れていました。
鶴岡八幡宮、長谷寺、小町通りと行く先々は、歩くのがやっとの人ごみです。
丁度、各地の寺院仏閣では紫陽花が見頃でした。
意外だったのは、結構若い日本人カップルも、多く訪れていましたが、勤勉ですね。
小町通りでは、日本酒の利き酒が、¥200円だったので、イカ串をアテに、一杯やりました。
鎌倉と言えば江ノ電ですが、海沿いを歩きながら、良さそうなロケーションを選び、スマホデータ撮影。
後方には、デジカメを構えるうら若き女性が、同じ列車を撮影。
ビトンのバッグをぶら下げて、デジカメで、鉄道の写真を撮るとは、時代が変わったものです。
私の歩数も20000歩に迫る勢いだったので、これにて退散しました。
勿論、ご褒美のハイボールを、ロマンスカーで、頂きながらです。