前回、KATO鶴ヶ島のイベントを、お伝えしました。
その帰り道に、ひさしぶりに川越に寄ってみました。
円安と言う事でか、ここにも多くの外国人客が押し寄せていました。
昭和、大正、明治、江戸時代ががエモイのか?。
若い人達でも賑わっていました。
お洒落にアレンジした蔵を使ったお店や、大手海外のコーヒーショップも、和に馴染ませての営業です。
帰路は自分にご褒美とばかりに、西武鉄道のレッドアロー号に、初めて乗車してみました。
小田急ロマンスカーよりも、シート幅と足を伸ばせるスペースが、結構広いと思います。
残念だったのは、揺れが酷かったので、これは改善して欲しいです。
駅のうどん屋は、美味しかったですね。
たまには、地元以外の私鉄特急も良いものですね。