本日は東京都にある米空軍横田基地で、桜祭りがあると言うので行って来ました。
様々な鉄道を利用して、たどり着きました。
沖縄運転所時代は、良く嘉手納基地のフェスティバルに行ったものです。
横田基地の東ゲートからの入場なので、西武鉄道の立川駅からウォーキングする事になります。
駅から片道約2Kmの工程です。
無事にゲートに入り、桜並木と米国フードなどを見学。
有名な日本の歌手もステージに立っていました。
私はそれよりも、憲兵隊のミニパトカーに興味がありました。
クライスラーの製品のようです。
それと軍用犬にも興味が出ました。
こういったイベントでなければ、知る事の無いものなので、
貴重な体験が出来ました。
本日は20000以上歩きました。