鳴り物入りで豊洲市場横に、今月オープンした千客万来にも寄ってきました。
新鮮な魚や肉、野菜、果物も頂けるというので、多くの人で賑わっていました。
昼時だったので飲食店は大行列。
多くの外国人客も訪れていました。
その影響で価格設定も円安と相まって、外国人観光客用に設定されているのでしょうか?。
ちょと平日のランチでは考えてしまう値段です。
コンビニやフードコートもあるので、そちらをお勧めしたいです。
近所のスーパーで、新鮮な魚介類を購入して家で食べても、味はそんなに変わらないと思いますし、そのほうが値段がぐっと抑えられますしね。
まあ、雰囲気とかここでしか味わえない素材なら、ここで食べるのもありでしょうが。
さて、フードコートで面白いテーブルを見かけました。
フードコートなので、誰でも自由に使えるのですが、日本庭園風なつくりになっています。
個人的な感想としては、ここに、レールを敷きたいと思ってしまいました。
どうも、ジオラマに見えて仕方ないのです。
趣味の延長ですね、、、。
千客万来の後方の建物は、万葉の湯もオープンしまして、専用エレベーターで屋上に向かえば、無料の足湯と大都会東京の眺望が楽しめます。
タオルは、¥200円で購入できますが、持参した方が安上がりですが、自分は風に任せて5分位で自然に乾燥させちゃいました。
マグロ切り身クッションなど、面白い物も販売されているので、是非ともお勧めなスポットです。