自己流と自己満足で生きています

 共感は不要です


いっつも言ってるけど、皇居外苑好き

あんこが丁寧な仕込みなんだよね


芋きんつば美味しいよね

(個人の嗜好)




今回はアメブロの投稿ネタから
選んでみました

絶賛体調不良中でーす

熱はありそうだけど、はかりません!
←主人にうつされた

主人は咳が出てるけど、私は何としても咳の症状が出ないように先手必勝で乗り切ってます
まぁ、熱は確実にあるんだろうけど、無視します笑
*咳があるのと無いのではしんどさは変わるよね

体は動けて、家事は普通に出来ているから気力で頑張ってます

「長年続けていること」

このテーマならいくらでも書けそうだけど
一番はやっぱりお化粧品かな

ディオール一筋、ウン十年

高校生の時から使っています

私が高校生の時に何故か母が高島屋のディオールでファンデーションを買ってきてくれたのよ

母はディオールのお化粧品は使った事ないのに
何でなんだろうね?

それ以来、ディオール一筋なのよ

昔は10代のお化粧品(基礎化粧品)なんてのがディオールで発売されていたのよ

カプチュールが発売されたりさ

そして、プレステージね

そうなのよ!
私はプレステージが発売された時からずっと使っているの!

大学生だったかな?
社会人だったかな?
←プレステージを使う大学生って?

今よりは全然お安かったんだけどさ
*今は値上がりしすぎ

大学生のバイト代とか、ちょこっと貰っていたお小遣いはお化粧品に使う事が多かったかなぁ

そして、店員さんも長く働いておられる方がチラホラおられてね
色んな百貨店を転々と転勤されるんだけど
たまに「あっ!」と出会う事があって
若かりし頃の(お互い様だけど)事を覚えて頂いていたりさ

店員さん的には長年働けるって働きやすいのかな?
ノルマとはあるのか?無いのか?

プレステージには乳液ってものがなかったのよ
←最近はあるかも?

だから、アルビオンにも手を出したりしてね

プレステージ、予算によってはカプチュールとかもおり混ぜながらさ、これからプレステージを使えるように頑張ろうっと

本当はオードヴィ使いたい!
←えっ?
(値上がりし過ぎて桁が変わる笑)

私のブログのテーマの
「長く使っているもののこと(化粧品)」を見ていただければ
同じ物をエンドレスで買っているのが分かります






おしまい。