自己流と自己満足で生きています

共感は不要です

「自信がある」てなによ?


でも、けっこう良いんじゃないかと(自己満足)




先日、ディオールでちょっと珍しいモノを

買いました


今度ブログ書きますね




お化粧品を買うと試供品を大量にもらいますよね?



5年程前からこの方法で収納してます

*無印のファイルボックス1と百均の5つに区切られている収納2段


字が小さすぎたり、メーカーによって書き方違ったりして,ぐちゃぐちゃだとすぐに見つけ出せないからね


時間に余裕がある時にでも分けておく


ディオールの場合は

「何が欲しいですか?」と

聞いて下さります


でも、最近は百貨店のネット通販でディオール買います

*ディオール歴25年


試供品は一つも同梱されてません

*たまにイベント?キャンペーン?的に同梱されている事がある


「えっ?。。。」と思っちゃうけどね笑

*毎月、ディオールの化粧品を4〜5万円買っている

*4〜5万円買っているのに試供品の一つも無いの?と思っちゃう←なぜならディオールの店舗なら大量に貰えるから

*ディオールの問題では無く、百貨店のネット通販の問題

*同梱されていても「えっ?これは使えないなぁ」みたいなのばかり。。。


店舗に足繁く通っていた頃は大量にあってね、


半年間、試供品だけで暮らしていた時期もあります笑

*節約

*ディオールは試供品の一つの量が多いの


今はかなーり少なくなってますが、

ピーク時はコレの↓10倍持ってました


下から

クレンジング

洗顔

乳液

化粧水(大量)

美容液

*使う順番に並べている



下から

アイクリーム

クリーム

下地

ファンデ

香水


ファンデ(リキッドもパウダーも)はいっぱい頂くことあったけど、ほぼ捨てる

*店頭なら初めから「要らない」と断る

*色合わせも、質感も気に入った試しがないのでね

*お洋服の通販などにも同梱されてたり、ドラッグストアで「試供品プレゼントしますねー」と頂いたり


香水の試供品もたっくさん頂くけど、同じく捨てます

*たぶん50本は頂いてる

*柑橘系の香りは嫌い

*桜と薔薇の香りが好き

*ディオールのジャドールが好き

*昔はあんなに付けていたのに、今ではめっきり付けなくなったなぁ



ボディタオル

袋入りコットン


ボディタオルはどこかの旅館で貰ったもの

*置いてるけど、コレを使う事はなさそう

*どこの旅館にもありますよね


袋入りコットンも人生で200枚はもらってるんじゃないかな←大した量じゃない笑

*日常で使うようにしてます(節約)



アルビオンのハートの缶 


ディオールカプチュールトータルの化粧水(旅行に丁度良い)←全身に使う


ボディクリームはどこかの高級ホテルで貰ったのを、他の旅行用に使います


ハンドクリームに口紅


こー言う口紅もよく貰うよね?

ファンデーション並に困る

この一つだけ残して、他は捨ててます



誕生日か最上ランクだったから貰ったのか忘れたけど、鏡もディオールから10枚は貰ったけど、使わないよね
*4枚だけ残してる

こーやって仕訳しておくと在庫管理できますよね

旅行の準備もさっと出来るし、化粧水が沢山あるから1ヶ月は試供品生活しよう(節約)とかできるよ

在庫管理だいじだいじー

おしまい。