自己流と自己満足で生きています

共感は不要です



先日、ホテルドックに行ってきました


昨年までの結果です

(今年の結果は7月中旬頃に届くかな?)


*長い期間利用しています
*料金はホテルだからでは無く、委託を受けてる病院やクリニックが決めていると思うので、他の健診所とさほど大差は無いと思います
←主人が加入している健康保険組合が全額払ってくれるので、分かりません
*オプションは自費で追加だけど、健康保険組合のポイントで賄える
*ポイントは特に何かをした覚えは無いが、毎年自動的に8万ポイント程貯まっている
*オプション代は夫婦で7〜10万円(ポイント)
*ポイントが足らない場合は差額をクリニックにてお支払い

ホテルドックは日本全国どこにでもあるよね

宿泊を伴う本格的なドックなら多分、ふかふかのベッドに食事の管理なども含め意味はあるけど、半日ドックなら健診所と特に違いが無いかと笑
*胃カメラも慣れてるよ←何の告白?

こちらのクリニックは混むし、オペレーションの問題もあるのか、やや時間はかかります

健診専門の施設なら、担当さんが付きっきりで、
「はい、次!はい、次!はい、次!」
と段取り良く終わりますよね
*昔、ホテルドックの日程が合わない時に六本木の健診所に行き、驚きの速さで終了

ホテルドックの何が良いか!って

それは健診後にホテルの食事が食べられる事
*健康保険組合がお金出してくれる笑
*1人3000円

健診で頂くお食事券を持って行けば、ホテル内の全てのレストランで使えます

「お食事券」一枚で健診者用のメニューをいただけます

又は「お食事券」は「3000円の金券」としても使用可


*上半分のレストランは健診者用メニューでお食事券でこのメニューが頂けます


3000円券として利用して
パティスリーやベーカリーでケーキやパンをお持ち帰りする事もOK

健診日に利用しなくてもOKなので、当日に時間が無かったら後日にわざわざ来たりします
(夫婦で6000円分なのでね笑)

でもね、鉄板焼きを選びがち↓

以前は「お食事券」でこのメニューが食べられたんだけど、現在は1人6500円コース


健診者は6500円→6000円(夫婦で12000円)
になります
金券を使って1人3000円×夫婦で6000円のお支払い〜

これはお得なのか?笑


絶景をお見せ出来ないのが残念ですが、この鉄板焼き屋さんは四捨五入して40階(35〜44階)にあります


お天気も快晴でとても気持ちが良い景色です

メニューは金券のみで食べられた時代とさほど変わりませんが笑、6500(6000)円です

*ココナッツとパイナップルのアイスが絶品!添えられているパイの様な物も更に絶品でした

*お肉は安定のミディアムレア

*鯛も肉厚で美味しかった!

*「どこの鉄板焼き屋さんも外国人がいる」と言う噂通りでした←寿司・ラーメン・和牛が日本で食べたいベスト3らしい


六本木で健診受けた時は近隣のオフィスビルに入っているレストランで使える1500円の金券と500円のQUOカードを貰ったよ

健診は楽しみが無いとね

改めて思ったのは元気じゃ無いとドックは厳しい
*胃カメラとかさ
*血液も大量に抜くしさ
*空腹だしさ

骨密度のオプションを初めて付けてみました
結果が楽しみ笑

大人のアレルギー検査ってのが最近メニューに加わったみたいで気になる
来年、受けてみようかな

おしまい。

すごいですねー笑↓