自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


今日は長年使っているリップクリームのお話



リップクリームでは無いんだけど、口紅でも無い

私は色付きリップクリームと勝手に呼んでます
*本当の名は「リップグロウ」

これ一本でうっすら口紅を塗った様になります

コレだけでも良いし、口紅の下地としても良いです
*たぶん、下地が正しい使い方だったかな?

マスク生活でも、食事やお茶する時はマスクを取るでしょ?

だから全くリップを何も付けてないままマスクを取るのも抵抗があるよね?

リップペンシルで縁取りして、中もうすーくリップペンシルで塗り潰して、その上からリップグロウを付けたら
口紅塗ったみたいになります
*リップクリームなのでね、マスクにもあまり付かないしね

マスク下でも保湿は欲しいから、取り敢えず塗ります

私はリップクリームと呼んでるだけあって、
リップグロウを鏡も見ずにちゃちゃっと塗ります

マスクしない時は、
リップペンシル→リップグロウ→口紅
の順番で使います
*これが正式な使い方だと思う

お直しは唇のその時の色味の残り度合いで、
グロウを付けるか、口紅付けるか考えます


自宅用と持ち運び用の2本使い

*1本無くなったら買い足す



ずーっとこの色


昔は2色しか無かったのに、今は12色ありますよ




私はマキシマイザーが大嫌いだから、使いません笑

*たぶん、肌質に(唇質?)合わなさすぎて、ストレスでしかないの


でも、人気商品だよ



こちらもお色が増えたよねー


ドラッグストアのリップクリームと比べてみて下さい


おしまい。