自己流と自己満足で生きています

共感は不要です

羽田からの出張の際に買ってきてくれました

この「皇居外苑」美味しいよね


どら焼きが有名だと思うんだけど、

*モナカも美味しいよ!

*きんつばも美味しいよ!


しお豆大福が発売?された様で、

(以前からあったらごめんなさいね)


「美味しそうだから買ってきた」とのこと

*主人は食べませんがね笑



一般的な大福よりも大きめだよ


中味もギッシリ

*「しお」だけあって、ちょっと浮腫むかなぁ

←でも美味しいからいーの!

お水をたくさん飲めばOK

「皇居外苑」は何を食べても美味しいだけに、

しお豆大福も美味しい!

*たぶんね、小豆が上等なモノで、甘味の加減も良いからだと思う



HPにも掲載されていないから、

やっぱり新商品なのかな?


*羽田空港第1ターミナルの搭乗口前の売店で売ってるよ

*JAL派なので第2ターミナルは知らないから調べてね





このスペース、何も置かないでおくか、置くか

(日本語ややこしいわ笑)



観葉植物を置いてみました

*左の子は枯れかけて、もうダメかなぁ?と思いながらもまた復活して、枯れかけて、復活しての繰り返し

*日に日に濃い緑の葉がわっさぁーて増えてる(今の時期は)

*たぶん、生命力強い子なんだろうな


*右の「サンセベリア」ちゃんは真っ直ぐ伸びずあっちゃこっちゃ〜←自由な子なんだろうな笑


*真ん中の「パキラ」さんは何もせずとも勝手に生長してくれます←我が道を進む子だな


「サンセベリア」と「パキラ」はほったらかしていても育ちます


観葉植物の下は


ランチョンマット+ランチョンマット


のダブルランチョンマットにしてます


我が家の観葉植物は全て、


真っ白+つるつる


の鉢に


このダブルランチョンマット


の組み合わせにしています


ここに置くために2枚買い足しました

*我が家は計8枚かな

こんなお箱で届きます



オープーン


漆のランチョンマット


真っ白の空間に緑の観葉植物、

爽やかなお部屋になります

*住人は爽やかでは無いので空間だけでもね笑



カラーが沢山あるよ
テーブルコーディネートも3ランクはアップするよ!


布のランチョンマットはニトリね↓


あ、値下げされてる!

*商品コードで調べてね




丸い鉢はコレだよ↓
Lサイズは「ツヤ」の生産が終了したっぽい
今日御紹介した我が家のは「Mサイズ」の「ツヤ」です

「受け皿」も「ツヤ」と「マット」があったんだけど、もしかしら生産終了してるかも?↓


おしまい。



「しお豆大福」はピックがありませんでした