自己流と自己満足で生きています

共感は不要です

旅に出ています


東京からドイツのフランクフルトに向かっている機内にいます


後半に子供メニュー(昔の)載せてます



航空券載せておきます


フランクフルトは最終目的地じゃないんだけどね


飛行機はCクラスにしました


電波あるうちに必死にブログ書く人

カーディガンも貸してくれたよ


今って、成田だけかもだけど、搭乗口は顔認証ゲートなの?

手にはパスポートと航空券を握りしめてるけどね



この旅行の為にコフレを買ったのです

*買った時期は少し早かったね




エアウィーヴ公式ページよりお借りしました

JALの半個室でフルフラットでエアウィーヴは
「一人の世界」に入れるよね

そして、エアバスの新しい機体は更に個室感が増してるみたいね



爆睡してる姿を見られたくないので

1列目を選びがち←アイドルか?笑


人気がある席は4列目か8列目だと思う


空席があるのは珍しいね

(今朝、ブログ書くために確認しました)




JALのラウンジは広くてこの空間の8倍程あるかな

2階建だし、開放的なエリアもあるよ


でも、日焼けしそうだから窓から離れた席 


私の時間帯は牛丼が人気でした


私はもちろん「和御膳」


そう、とにかく和食が好きでね


でもね、機内で「和食」か「洋食(牛肉)」を選ぶじゃ無い?


もちろん「和食」好きなので一択です


「和食は無くなりました」


なんでやねーーーん!!!


無いなら、オーダー取らないで黙って「洋食」を

サーブしてくれれば良くないかい?


みたいな事態に結構な割合で

遭遇した過去があってね笑

*皆様、和食がお好きなのね


食事のオーダーは1列目からだと思っていたんだけど、後方からオーダーを取る、又は上位顧客からオーダーを取るのかな?


でも、今は搭乗前にネットオーダーされる方も多いように思います

往復共に「和食」をネットオーダーしておきましたとさ


後で載せておきます

載せました(2024.8.22追記)


おつまみ



メニューは拡大して見てね


予約していた和食

そこそこ美味しかった


この鶴の箸置きは昔から出てくるのね、私も買いました、ダイソーで笑


上の真ん中はカレーね


一口でご馳走様しました




お酒飲まないけど、ノンアルコールのシャンパンが美味しかったよ


この、微妙すぎるサラダ、もう何とも言えない笑

御味は中華春雨サラダのめちゃくちゃ薄味で、ニュルっとした食材(大豆のペースト?)があり、

薄味過ぎるから周りのお野菜を「生」でボリボリ食べる感じでした

*韓国風ヘルシー大豆ミートハンバーグステーキサラダみたいな名前でした


チーズの盛り合わせと、JAL限定ハーゲンダッツ

*ハーゲンダッツは限定が2種類あったから2種類食べちゃった笑

*帰りの便はハーゲンダッツじゃ無かったの、日本発限定かしら?


暗いですね

朝食?は和食が残っていなくてね、洋食になりました



 



コロナ渦前だけど、Cクラスの子供用メニューでも

載せておきます

羽田ーロンドン行き(子供用)

*日本出発が夜中2時頃、サーブされたのが夜中4時

子供が一瞬起きてしまったタイミングでサーブされたんだけど子供は爆睡するよねー

*ヨーロッパへはこの飛行機をオススメします

仕事が終わり夜中2時頃出発し、ヒースローに朝6時に到着するの


しかも激混みの空港なのに、朝6時は人がいなさすぎてね、乗継の手荷物検査もスイスイ行けちゃう 


そして乗り継いでもお昼前にはだいたいのヨーロッパの地へは到着できるから時間が有効活用できるよ!


フランクフルトー成田行き(子供用)

*量が多すぎない?

*ヨーロッパから帰る時ほぼ100%19時50分フランクフルト発と決めてるの!


上2つは間違いなく子供用で右下のクレープは

確か子供用朝ごはんだったような?


ステーキは子供か大人かは覚えてない笑


では、いってきまーす!


おしまい。