自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


長かった春休みも、ようやく終わった

小学校は公立よりは10日程長いみたいだけど、中学校も40日程ありました
(補習とか無いの?)
学費が上がっても良いから、外部講師を御招きして授業日数を増やしてもらいたいですね
*ほんと、先生様様です!


個別指導塾に20コマ程行ってもらい、家庭教師も頻度を上げて対応しましたよ笑
*個別指導はシフト制のように希望日に申込できる
*家庭教師も月の回数は決めてない


2024年分のふるさと納税が4月8日時点で41件のようです






今月のふるさと納税行ってみよう!

お初の新人さんでは無い物は過去に紹介してるので
ブログの「テーマ」で探してね


4月5日に注文して、4月12日に配達されました。
*この豚肉は注文から配達までの日数にバラ付きがあるよ←年末は混みがちだから2ヶ月程かな

4Kg12000円なら500g×8袋あってボリュームが満足なんだけど、1.5Kg6000円は500g×3袋でサミシイ感じがしました笑
やっぱり次回は4Kgにしよう!


先月初めて頼んでみた長崎県雲仙市のきのこセット
きのこの美味しさと新鮮さを知った
(スーパーのとは雲泥の差)
きのこを冷凍する手法を身に付けたので笑、冷凍してます

*冷凍したら旨味成分がアップすると昔から言われているのは知っているけど、きのこの冷凍は抵抗があってしてなかったんだ


福岡県赤村のお米20kg
20kgの中では一番お安いかな?
主人も私もお米をあまり食べないので(お米大好きなんだけど10年以上糖質制限してます)子供用
お弁当だと消費が早いね

お米より、グルテンの方が体が反応するんだけどね



福井県坂井市の小松菜
こちらは3ヶ月目です
シャキシャキで美味しいよ



こちらも4月5日に注文し、4月12日に配達されました

小松菜7袋を野菜室に縦にぶっさします笑

*1回目、2回目はもう少し長くてぶっさしても野菜室からはみ出してましたが、3回目は少し短く、その分ボリュームが多いように感じてます


左のボトルには昆布屋さんで買い続けている「鰹出汁パック(麦茶パックのような物)」と「出汁昆布1枚」にお水を入れた物を常備してます



宮崎県綾町のお野菜
我が家の一番の古株さん、もう直ぐ50回目程の注文になるんじゃないかな
配達希望日も備考欄に書けるのが続けるポイント

大阪府泉佐野市のお野菜
入金確認後5日以内発送だって!←コレに惹かれて決めました!
毎月5日〜10日に綾町のお野菜の配達希望を出します。
だから、綾町を食べ終わった頃に泉佐野市が届けば良いなぁと、楽天は4月8日に注文しました
*10日に注文しようと思ったらお買物マラソンが実質9日までと気付き、8日に注文←楽天イーグルス勝利でポイントアップしてたしね
*楽天カードじゃなくアメックスで購入してみました

静岡県袋井市のお野菜
こちらは常連さんになっています
過去の私のデータによると(大した事ないデータ笑)、注文から10日から15日で配達されます
だから、泉佐野市が入金から5日以内に発送され、それを食べ切った頃に袋井市が届けば良いなぁと4月8日に注文しました
上手くいくかしら?

静岡県焼津市のネギトロ
春休みがようやく終わり、在宅ワーカー主人とのお昼ご飯に良いかな?と思い初めて注文してみました
ネギトロ、海鮮が大好き!
楽しみ!!
*同じ商品の同じg数でも、料金が複数あるのでお気を付け下さーい←我が家は一番お得そうなのにしました



ところで、1月2月と2ヶ月連続で注文した「鶏ももさん」はいつ届くのかしら?
この2ヶ月分が届かないから3月4月は他の市も含め鶏ももさんは注文してません

今は鶏さんが不足しているのかしら?
鳥インフルのニュースを観ると胸がキューンと締め付けられるよね。命に感謝ですね。
ずーっと「下妻市のお豚さん」で乗り切ってます
*凄い量の鶏ももさんが届くと思うとスーパーで買うに買えない笑

おしまい。