自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


すごーく

御紹介したかった

「健康法」があるのー!!!


10年程、365日取り組んでいます


それは


「鼻洗い」

子供が小さい頃に、小児科の先生に勧められたのです
*鼻水垂らしまくりの子供だったので
*大きくなれば鼻水は垂らさなくなるものですね笑

先生も何十年も鼻洗いをされているとのこと

小児科で50円くらいで容器だけ買いました
*形は「水薬?シロップ」が入れられてるようなモノ
*柔らかいプラスチック的な容器
*容器の蓋に小さな穴が空いていて、容器の真ん中を指で押したらピューって出る


50円の容器を使っていましたが、こんなの見つけたので専用の器具を長年使ってます



これは子供用

初めは大人用を使っていたんだけど、経年劣化もあるしね

子供はだんだん鼻洗いをしなくなったから、子供が使っていたモノを使っています
*めちゃくちゃ消毒してからね笑

一応、月に一回以上は漂白剤に漬けてます
そして、食洗機で熱々に熱風消毒します


病院の先生は「食塩」で十分とおっしゃってました


今はコレを使ってます(10年程)

*まとめ買いでお安くなるので、滅多にまとめ買いをしないモナさんが珍しくまとめ買いしているモノ

*一箱900円弱

*箱の上をハサミで切ります


真水(水道水)で鼻洗いすると、

鼻がツーンとなります

*プールでツーンてなるのと同じ


お塩をちょっといれるだけで

ツーンが無くなる不思議(浸透圧?)


冷たいとツーンとなります


ほんの少しぬるいお湯にするだけで

ツーンがなくなる不思議


CMで見かける液体のモノよりもコスパは良いと思う

*容器(ナサリン)だけは買ってみてね

*ナサリンのお塩はお高いので「サーレs」でーす


「食塩」でも十分なので、健康法にいかが?

*花粉症、コロナ、インフル予防になるかな?

*朝・晩2回を勧められましたが、今は朝のみでーす!笑

*私は歯磨きとセットで習慣付きました


あ、旅行にも必ず持って行きます!!

*飛行機やホテルは空気が綺麗じゃない?し、乾燥するし、体調崩したら旅行が楽しくなるからね


おしまい。



コレ、使ってます



大人用



昔なのでAmazonで買いました