自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


苦手な分野ですが参加させてもらいます


自己流のオンパレードです!

*特にコートと靴

*お洒落とは無縁なモナさんだと

よーく分かりますよ笑


お金の使い方にメリハリ付け過ぎ笑


香水ファッションは好きですか?

年齢と共に下降


香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)


一枚につき、2〜3万円が多い

*上下で5〜6万円になります


香水コートにいくらまで払えますか?


50万円

GUCCIのコート6枚持ってます

 


キャメルヘアコート、可愛いなぁ

70万円か。。。


ダウンも何枚か持ってますが着ません


カシミヤかウールのロングコートとトレンチコートが大好き!

*コート類は20枚は持ってる←コートが大好きなのよ



香水靴にいくらまで払えますか?


「履き潰す」と言う概念は無く、お手入れや修理をして長く履きます

*元々が高価では無いので大切にしていても「履き潰す」事もある

*コロナ禍は海外に行けなかったので減る(処分する)一方で3年間で20足は整理しました

*気付けばスエード多い笑

*やや個性的なデザイン多い


普段使いは2〜5万円のパンプスにしています

*ヨーロッパに大好きな(好みが合う)ブランド(日本で言うダイアナや卑弥呼の様な位置付け?)があり、毎回8足程買って日本に連れて帰ります

*最高15足買ったことあります笑←スーツケース1つは靴のみ笑

*ヨーロッパならセールが重なれば1万円以下で買える事もあるけど、日本に輸入された物は4〜7万円で売ってます(銀座にも路面店あります)

*ヨーロッパで買うので日本では滅多に靴は買わない

*外出機会(幼稚園送迎や学校行事)が激減したので数は要らなくなりましたので少数精鋭にシフト中


スニーカーはブランド物で10万円程

*昔、子供の幼稚園は保護者の「運動会」のスニーカーの色が「黒」か「白」と決められていました。

その当時に毎年ブランドスニーカーの「黒」か「白」を買っていたので、もう要らない

*幼稚園時代の物(今でもほぼ新品)を使用してます

*普段は年に数回しかスニーカーを履かないから

*今買うなら黒と白以外が良い


ブーツも上記のヨーロッパの好きなブランドで連れて帰ってきます

最近はフェラガモのブーツを日本で買ったけど2回しか履いてない

*2023年、ヨーロッパのエルメスでブーツとスニーカーに一目惚れし、一生懸命、現地の言葉で会話して試着したけど自粛しました笑←なぜならリモワの15万円のスーツケースを現地で購入したから

*エルメスよりリモワを選びました笑


これのキャメルを日本で買いました(20万円弱)↓



車に靴を5〜6足積んでます!笑

運転中はペタンコ靴、現地到着したら履き替える

*多種多様な物を積む



香水鞄にいくらまで払えますか?


ピンからキリよね


普段使いは百貨店のバック売り場で買う様にしています。3万円前後の物にチャームやふわふわ付けてます。


冬はふわふわのバックを使います





ふわふわでしょ?

持ち手もふりふりで可愛いでしょ?

バックが2〜3万円、キーフォルダーが1万円程

*バックもキーフォルダーも色違いで持ってます笑

*冬はブランドバックより、ふわふわ使いがち

*ふわふわバックは5個以上持ってます


香水財布にいくらまで払えますか?


ずっとコレ使ってます↓

2023年、上記の靴を見たヨーロッパのエルメスには財布が一つも売ってなかった。。。どんなけ、物がないのよ。

次回、ヨーロッパで探します(同じ財布を)


香水腕時計にいくらまで払えますか?


付けなくなったよね

iPhoneが時計です笑


香水指輪にいくらまで払えますか?


バンクリの指輪と150万円程のダイヤの指輪を一年中重ね付けしてます。

家事やお風呂関係なくずーっと付けっぱなしです。


一番高いのは特大黒真珠に2カラットのダイヤが付いてる式典用の指輪

黒真珠が大きすぎて(チョコボールより大きい笑)目立つ

*着物にも合うよ!


指輪は義母から30個以上頂きました。

義母は石が好きみたいでね、宝石屋さんでオーダーで作ってもらってます。義母もあまり付けなくなり、義母と私が指輪のサイズが同じ!

だから「ぜひ着けてー!!」と質の良い宝石(しかもどれも大きい)が着いた指輪を頂きました

*デザインは古いけどぜーんぜん気にならない


逆に流行りがわからない笑


9香水ネックレスにいくらまで払えますか?


今は付けないなぁ

手作りのジャラジャラ系も好きだなぁ


高いのは式典用の真珠かな



10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?


あまり付けないなぁ


11香水ブレスレットorバングルにいくらまで払えますか?


あまり付けないなぁ

エルメスのハードなデザインのバングルなども使っていたなぁ(過去形)

手作りのブレスレットも付けていたなぁ(過去形)


12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。


楽器と付属品

楽器は車買える値段(学生時代に親に買ってもらいました)


付属品は年に10万円程

メンテナンスもお金かかる

楽譜もちりつもで高いんだよね


楽器は相棒であり、育てる物であり、音の深みを成長させるもの

私の楽器は1800年代のもの、熟成された感はあるけど、学生時代に出会った時からも音の変化を感じる


楽器は生きてる!!


以上、熱弁しました笑


おしまい。