自己流と自己満足で生きています

共感は不要です




主人の勤める会社には有難い制度が沢山あります
*全てお金からみまーす笑

その中で、最もよく分からない

ポイント制度があります

「何かしたらポイントが貰える」みたいな制度
*でも、その「何か」が何なのかわからない笑
*知らない間に貯まる
*福利厚生制度では無い
*福利厚生制度はもっと手厚い

ポイントで商品と交換するのがルール

過去にはパソコン(18万円)
タブレット(7万円程)
電子メモ(3万円程)

などに交換しました
*家電を選びがち
*自分では買わないけど、あれば便利かなぁみたいな物を選びがち
*商品は家電だけでは無いが家電を選びがち(2回目)

今年度は2回目の
ポイント交換なんです

2回目と言うのは昨春に義母が

「パソコンが欲しい」

と言うので主人がこのポイントがある事を思い出しプレゼントしてました

義母にパソコンをプレゼントするのは3回目
*過去2回は普通に購入しプレゼント

義母にプレゼントしたのがMicrosoftのsurface↓
これと交換できるだけのポイントて
なかなかのモノじゃない?
←でも、何でポイントが貰えるかは分からない
(2回目)



義母に昨春surfaceをプレゼントしてから
貯めたポイントの話↓

主人が「また、ポイントが貯まってるけど何か要らない?今回、リファのドライヤーがあるよ!リファ好きでしょ?リファはドライヤーとシャワーヘッドが選べるみたい」
*楽天ポイントとか全く興味が無い主人が、このポイント制度だけは気にしてる
←でも、どうやったら付与されるか分からない(3回目)
*「仕事以外に脳みその無駄使いしたく無い」からね、楽天ポイントに無駄な思考は使えない。
「ポイント頑張るなら給料増やせば良いだけじゃない?」と。。。まぁ、ごもっともなんですが「ポイントを得る苦労と喜び」を知らないなんて人生損してるわぁ、一生分かり合えない項目ですな笑
地道に楽天ポイント貯めまーす!

私「ドライヤーあるんだ?今のドライヤー、威力が弱まり、リファのドライヤーを買おうか半年くらい悩んでたの!!」



我が家のリファのヘッドマッサージ

*洗面所の鏡裏の中でスタンバイしてます


美容系のモノを考える時って、リファ、パナソニック、ヤーマン辺りを調べませんか?(他を知らないから)


この紐はカバンの様に持つ為のもの?

紙袋削減の為とか?



このドライヤー、私が通うサロンで使われていてね、次買うならコレが良いなぁと考えていたモノ!
*リファのドライヤーは2種類ありますが、私が欲しかったのはコレなの



あと、誕生日(去年)に好きなモノ買って良いと言われて

「リファの脱毛器(6〜7万円)が欲しい」

と話してるんだけど、なかなか踏ん切りが付かず笑
*昔、脱毛には通っていて、もう完璧!と思えるまで頑張ったけど、年数たってくるとねぇ、部分的(口周りとか)に生えてくるよね。。。老化現象かしら?

主人から
「いつ買うの?早く買ったら?」
と時折せかされます

脱毛器の中ではお安いでしょ?
リファだから信頼もできそう
*脱毛器って、値段に比例しそうなイメージを持ってるのね、
「安かろう、威力弱かろう」て考えちゃう
*とは言え高額だからね、慎重にもなっちゃう

でも、急ぐモノじゃ無いし、踏ん切り付かないし

で、また今年の誕生日が来そうな予感しかない笑

ポイントでリファの脱毛器があれば良かったんだけどな

欲しいモノ
1位が脱毛器、

2位がドライヤーだったので、

ありがたーくドライヤーを頂きました!

嬉し!

また、surface貰える程に貯まると良いな

おしまい。

髪が長いのでねぇ、色々気を使います。
最近は旅館やホテルでダイソンが部屋に置いてる事がよくあるよね?
ダイソンよりリファ派



コレ持ってて、めちゃ気持ち良いよ!

頭皮マッサージしたら目が見開くよ笑





コレもたまーに使うよ!