皆様お疲れ様です♪



今日も書いていきますよー❗️




長男・長女の卒業も無事に終わって今我が家の4兄弟は春休みを満喫しています😊


長男坊は近所の友達と買い物に行ったり、テーマパークに行ったりと散財しまくってます。

(高校行ったらバイト代で返してもらわなきゃ)


小学生幼稚園組の下3人はママのパート中はYouTubeやらゲームやらずっと家でごろごろしています💦


長女は小学生になる自覚が出てきたのか某100均のおもちゃコーナーでときめいていたおままごとセットは卒業したみたいです😅

代わりにコスメ系やオシャレに興味が出てきたようで、そっち方面にときめいています😊


まだまだ駄々はこねますがだんだんと成長している姿は嬉しくもあり寂しくもあります。



この時期は卒業もそうですが、子供達の習い事も卒団だとか引退だとががありますね。


我が家はサッカーと柔道を習ってまして、先日もサッカーの卒団式がありました。


親子対決をしたり、コーチとガチンコで勝負したりととても楽しい式典でした。

最後の記念撮影では、過去に大臣を経験している某国会議員の方が来てくださりました👀

世間ではあまり評判がよくないですが、地域に根差した方で町の小さなお祭りにも顔を出してくれる等、とても素敵な方です👍



柔道の方はサプライズゲストはなかったんですが、いつもの練習に加えて、引退試合をしたりみんなで食事やゲームで楽しみました😊


実際はクラブを卒業って形なので中学・高校でも続ける子は続けます😅

推薦で高校に行く子もいるので(我が子はダメでした泣)頑張ってくれると嬉しいですね❗️




さて、そんな感じで慌しかった3月もまもなく終わりますが、我が家の愛犬のリスト君は相変わらず我が道を行っています😅


基本的に家に自分だけ置いていかれるのは嫌いで😠

帰ってくると凄いことになっています😩


とても人様には見せれないので写真は載せませんが(代わりに落ちこぼれを待つ写真を貼っておきます。)、ゴミ箱やら子供のオモチャやらを毎回ひっくり返してます😩


また、子供の鉛筆とか箸とか噛み応えのあるものが好きなんですね〜😅

何本ダメにしたことか😩

子供がしまい忘れるともう終わりです。

先日は緑と紫の色鉛筆を齧ったようで、う○ち💩が緑と紫のグラデーションになってました😩

健康を害するので笑い事ではないんですが、とりあえず元気そうなので様子見にしています😅



親ももちろんですが、子供達も使い終わったらしまう癖をつけてもらいたいです😔




では本日はこの辺で🙋🏻‍♂️