歳とともに、体が外的にも内的にも


あちこち悪くなってきますね。


自分自身に原因のあることが多々


ありますが。。。



今日、高脂血症と甲尿酸値(通風)の薬など


を貰うため、4週に一度の通院してきました。


いつものように、聴診器を当て、次に血圧測定。


血圧測定に使うチューブの下に先生が聴診器を


あてた時、『うん?脈が飛んだな。』と言われ、


心電図測定。


実は、ここ幾ヶ月かの間、心臓の脈打つのが


感じられ、なんかへんだなとの


自覚症状があったのですが、


心電図測定の結果、もともと、80回/分くらいの


ちょっと脈が速いほうだったんですが、


一分間におよそ20~30回の期外収縮が


観察されたということで、


また薬が一個追加されましたしょぼん


病名としては、確か、


『心室性期外収縮』とか言われたように


記憶しています。





おすすめのアフィリです。報酬は1円から支払われます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓


アフィリエイトならリンクシェア