米「財政の崖」、回避策で合意…上院与野党 | hidバルブ d2c、hidバルブ d2r

hidバルブ d2c、hidバルブ d2r

hidバルブ d2c、hidバルブ d2rの最新情報。日が改まるので、こちらのサイト–hidバルブ d2c、hidバルブ d2r情報網をよろしくご配慮ください。

【ワシントン=岡田章裕】米上院の与野党は31日夜(日本時間1日午前)、2013年の年明けから過度な緊縮財政による景気悪化が懸念された「財政の崖」の回避策で合意した。

 上院は同日中の採決を目指している。下院の採決は1日にずれ込む見通し。

 焦点だった所得税を中心とするブッシュ減税の取り扱いについて、世帯年収が45万ドル超(約3900万円)の富裕層向けは打ち切って増税とする。1月2日から1・2兆ドルの歳出を強制削減する制度は、2か月間延長することで合意した。

 財政の崖から転落すれば、5000億ドルの緊縮効果が生じて、米国は2013年にマイナス成長に陥るとされていた。

関連記事
ロシア経済は順調に推移、今年は3.7%成長へ=プーチン大統領
【マレーシア】三菱東京UFJ、ハラルビジネスを取引先に紹介
南海地震の巨大津波が来ると 大阪市は 沈むのでしょうか・・・・・
日本の戦隊・ヒーローたちに注文
含み益出てるんじゃないですか?よかったですね!!