好きな人を困らせたい理由 | (AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

(AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

恋愛力・女子力アップする方法と心理テストのブログです!
恋愛の事を中心に書いてます☆★






相談いただいた内容です。



初めてコメントします。

恋愛のことで困っててwebでいろいろ探してたらここにたどり着きました。

16歳(高Ⅰ)の女子です。

私は学校の奥さんがいる先生を好きになってしまいました。

私は今年の8月に今の高校に来て先生とはあまり話しません。

前に先生を好きになった方の記事を拝見させて頂きました。でもその状況とは少し違うんです...

私は先生の困った顔をみるのがすきでよく問題を起こしちゃいます。
私、先生の授業意外だととても静かで、おりこうな生徒なんです。
最近は泣いた顔もみてみたいなって思えてきました。

私の学校は、授業中に集中しないとポイントがつき、3ポイントたまると職員室で生徒指導に説教されます。

私は普通に授業中寝たり、友達とくっちゃべったりしてます。

要するに、授業全く集中してません。


でも先生は優しいので職員室に行けといわれた事はまだありません。


なんかすごく長い文になりそうなので質問します!


・困った顔、泣いてる顔をみるのが好きなのはおかしいでしょうか?



喜んでる顔をみるとかわいいなぁとは思うんですが、泣いた顔の方がかわいいかもっていう気持ちがおしよせてきます...

ぐたぐたな文章でごめんなさい!



こんな感情持ったのが初めてでどうしたらいいかわからなくて質問してしまいました。


よかったらアドバイスお願いします!









ブログを読んでいただき、ありがとうございます☺


他にも、先生を好きになっている方からの相談もたくさんいただいています。


私のブログの中でアクセスが多い記事の一つに、先生への恋が入っています。


身近であり、同級生とは違う年上の魅力がある先生という存在は特別なのかもしれませんね。


私も先生を好きになった経験があります。


今となれば不思議ですが、めちゃくちゃ好きでしたねー。笑


先生に会うのが楽しみで、学校好きだったな。

でも、私も相談者さんと少し似ていて
先生を困らせていました。


素直になれず、好きなのに嫌いなフリをしてました。


そのせいで、先生を泣かせた事もあります。。



今考えたら、最悪だなと思うんですが。




それでは本題です。



● 困った顔、泣いてる顔をみるのが好きなのはおかしいでしょうか?



これは、『どうして困った顔、泣いてる顔を見るのが好きなのか?』にもよると思います。


自分のせいで困ったり、泣いたりしている姿を見るのが好きなのか?


自分は関係なく、困った顔、泣いてる顔を見るのが好きなのか?



好きな人がいて、好きになればなる程
欲望は増えてきますよね。



好きな人の気を引きたい。


好きな人の頭の中に存在したい。


他の人と同じは嫌。



そんな感情から、相手を困らせて気にしてほしいのかもしれません。



あとは、好きな人が優しい場合

優しい所が好きなんだけど、自分のせいで困ってほしいという感情もあるのかもしれません。



よく、付き合って長くなると喧嘩を吹っ掛けて相手を怒らせようとする人がいます。


幸せや穏やかな毎日が続くと、少し刺激がほしかったり


もっと愛情を感じたくなったり。



相手の気持ちを確かめたいがためのものだったりします。



気持ちは分かりますが、相手の立場になったら面倒だったりするんですよね。




もし相談者さんが先生に好かれたいなら


せめて授業は真面目に受けましょう。笑



今までは、先生も『この子(相談者さん)は、こういう子』と思っているので


逆にそのイメージを裏切って、ちょっと真面目に授業を受けるだけで

先生の中で印象が変わると思います。


マイナスイメージからの良いギャップは、予想以上にポイント高いです!






授業中に話したり寝たりしているのに
先生がポイントをつけないというのは

優しいからというよりは、ちょっと諦められてる気もします。


なので、問題を起こして困らせるのではなく

先生に見直してもらえるように心掛けてみてください。




私は素直になれず、嫌いなフリをしたり困らせたことを後悔しました。




恋愛は、素直が一番です。


変化球よりストレートに!



特に、年上から見て素直な人は魅力的です。



泣かせるのではなく、先生を笑顔に出来る女性に♡


好きだから困らせたいって気持ちは分かりますが.....

ほどほどに☺









相談以外でも、質問や読んでみたいテーマを募集中です!

コチラにコメントお願いします♡


相談コメントに関して