誕生日プレゼントをあげたのに | (AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

(AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

恋愛力・女子力アップする方法と心理テストのブログです!
恋愛の事を中心に書いてます☆★









相談いただいた内容です。




高校3年生(18)女子です。
好きな人は同じクラスのAくんです。
仲の良さは、3年になって初めて喋ったし、今まででも数えられる程度しか話したことのない仲です。

A君は、男子にも女子にも自分から話さないタイプだと思います。
部活の仲間とはふざけ合ったりしていますが、クラスでは滅多にはしゃいだりしません。(部活の顧問が担任というのもあるかもしれませんが…)
いわゆる、クールな人です。

A君も私も誕生日が夏休み中にありました。
私の方が誕生日が先でした。
それまでA君とは、連絡くらいしかLINEをしたことがありませんでしたが、私の誕生日に個人LINEで、誕生日おめでとう。と言ってくれました。

なので、私もA君の誕生日にLINEで、誕生日おめでとうと言い、何か欲しいものはあるか?と聞いたら、甘い物と言っていました。
誕生日が夏休み中だったので、新学期にチョコレート菓子を2つあげました。
でも私には何もくれません。(言い方が変ですが、何かくれてもおかしくない状況なのでは?という意味です。)

チョコレートをあげた時以来、私とA君は喋っていません。
目も1日に1回合うかどうか、という感じです。


以上のことで、質問したいことは…


①なぜ何もくれないのでしょうか?
②卒業間近な今、どのようにしたら仲良くなれるでしょうか?


長々とすみませんでした。
よろしくお願いします。








それでは、質問に答えていきたいと思います☺



①なぜ何もくれないのでしょうか?




こればっかりは、人それぞれの価値観だと思います。


貰ったからあげなきゃと思う人もいるし

誕生日おめでとうって言ったし、誕生日終わったからって終わる人もいると思います。


それに、彼からプレゼントを要求したわけではないし

今は友達なので、くれなくてもおかしくはないと思います。



プレゼントよりも、誕生日にLINEしてきてくれるなんて優しいじゃないですか!


それを素直に喜んだ方がいいと思います☺


プレゼントをくれるから脈ありではないし、プレゼントをくれないから脈なしではないと思います。



今年、私の誕生日にプレゼントをくれた男友達がいました。


私が帽子が好きだから、帽子をプレゼントしてくれました。


いつもの服装とかを考えて、選んでくれたみたいです。


これが、好きな人なら深読みして期待してしまいますが


残念ながら、ただの友達です。



好きな人がくれたら、『もしかして.....♡』って思ってうかれてそうだけど。



そう考えると、相手への気持ちによって捉え方は変わるんだなと思います。



好きでも、誕生日プレゼントをあげる勇気が出ない時もあるし


友達だから、気軽にあげれる場合もあるのかなって思います。





誕生日プレゼントをあげたり貰ったりしますが


私はあまり見返りは期待しません。


何故か見返りを求めてしまうと期待を裏切られるので。笑




あと、『何でくれないの?』とモヤモヤするなら

素直に『誕生日プレゼントちょーだい!』って、冗談っぽく直接言ってみるのもいいと思いますよ!




どんな理由にしても、彼は相談者さんの気持ちが嬉しかったと思います♡


おめでとうって言い合える関係ってだけで、貴重な存在だと思いますよ♬





あ!!今思い出したんですが


男友達に今年の誕生日にビックリマンチョコを2つもらいました。笑



相談者さんのあげたチョコレートはおしゃれなやつだと思いますが


食べ物を貰った場合、こっちは何をあげればいいか迷うかもしれません。


考えてるうちに日にちが過ぎた可能性もあるかもしれません。


正直、私はビックリマンチョコのお返しで頭をかかえてしまいそうです。笑






②卒業間近な今、どのようにしたら仲良くなれるでしょうか?



彼はクールで、自分から話さないタイプなんですよね?

私は、こんなタイプの人の方が仲良くなりたいなとワクワクします。

クールで無口な人って、話してみると実はよく喋る人が多いんです。


こちらから、たくさん話しかける機会を増やせば
彼も心を開いてくれるようになると思います。



もし私が相談者さんなら、彼に話しかける機会を増やして色んな質問をします。


彼の事を引き出して、彼の『意外な良いところ』を見つけます。


彼はクールなタイプみたいなので、みんなに言われることも
『クールだね』とか『あんまり話さないよね』とかだと思うんです。


そうすると、余計にそのキャラクターを維持してしまうんだと思います。



彼にも、『おもしろい所』や『優しい所』があると思うんです。



それを、彼に伝えてあげてください。



人は、自分の事を一番知っているのは自分だと思っています。


しかし、自分の事って自分ではよく分からないものです。



人に誉められた言葉や、逆に傷付くような言葉は
ずっと残るものです。


あの人は私をこんな風に言ってくれたなって
記憶に残るものです。


それが、自分でも気付いてない『自分の良いところ』を誉めてもらえたら

本当に嬉しいものです。



そんな風に、自分に自信を持たせてくれる相手に
好感を持つんだと思います。



卒業すれば別々の道を歩むことになるかもしれません。


なかなか会えなくなるんじゃないでしょうか?


あっという間に時間は過ぎていきます。



明日話そう!明日連絡しよう!って思ってたら
チャンスを逃します。




あれこれ考えて弱気にならず、思い立ったら行動してしまうのもアリだと思います!

時間は限られています!




素直になることが恋愛で一番難しいことであり
一番大切なことです。



後悔のないように


1日1日を大切にしてくださいね(♡˙︶˙♡)













相談以外でも、質問や読んでみたいテーマを募集中です!

コチラにコメントお願いします♡



相談コメントに関して