好きな人は1人に絞るべきか | (AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

(AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

恋愛力・女子力アップする方法と心理テストのブログです!
恋愛の事を中心に書いてます☆★







相談いただいた内容です。




『 私は15歳の中3です。


私は1年前から好きな人(aさん)がいます。


でも最近他にドキドキする人(bさん)がいるんです。

その事を私の友達に話したら、「aさんひとすじにしなよ」って言われたんです。


bさんには好きな人がいるみたいなんですけど誰かはわかりません。

前にみんなで遊んだ時、bさんの好きな人の話になりました。

その時に居たのは、私とbさんと彼氏もちの子とbさんの友達しかいなかったんですけど、((彼氏もちのこも、bさんの友達もbさんの好きな人をしっています))

「好きな人教えてよ!ここにいないんだからいいじゃん」って言ったらいきなり顔を赤くするんです。

もしかしたら私のこと好きなのかなって思ってしまうんです。


聞きたいことは、

・好きな人や気になる人は、一人に絞った方がいいのですか?

・もしかしたら私のこと好きかもって思ってしまうのってやっぱりおかしいですか? 』







それでは質問に答えていきます。




・好きな人や気になる人は、一人に絞った方がいいのですか?


付き合っている人もいないフリーの状態なら、好きな人が二人いてもいいと思います。


『いいな♡』って思うぶんには誰にも迷惑をかけません。


ただ、思うぶんにはです。



どちらにも好意がある素振りをするのは、相手に失礼だと思います。


自分が同じことをされたら『最低!』って責めるのに、自分に甘い女性ってたまにいるんですよね。


そんな人にはなってほしくないです。





人を好きになる感情は止められません。


魅力的な人が二人いたら、それは仕方ないと思います。



でも、1人に絞れない理由は必ずあります。



『もっと理想の人と付き合いたい』


『自分を好きになってくれる人と付き合いたい』


『振り向いてくれそうにないから』


『こっちがダメでも、もう1人いるから』など。



私の想像なので、間違っていたらすみません。


相談者さんがbくんを気になっている理由は、


自分を好きかもしれないからという理由もありませんか?


もし、bくんが違う誰かを好きだと知っても変わらず好きなら


本当に好きなんだと思います。





・もしかしたら私のこと好きかもって思ってしまうのってやっぱりおかしいですか?



彼の反応や、他の友達の反応を見て感じたものだと思うので
おかしくないと思います。


ただ、真実は分かりません。


他の友達がbくんの好きな人を知ってるなら、聞いてみてもいいと思います。


教えてくれないとしても、bくんには相談者さんがbくんの好きな人が誰なのか気にしてる事は伝わると思います。


自分が感じた『もしかして』を信じて行動してみるのも1つの方法だと思います。



彼と遊ぶ機会を増やして、二人の時に好きな人を聞いてみると話してくれるかもしれません。



ただ、大事なのは彼の気持ちではなく自分の気持ちです。


好いてくれないならaくんに絞ろうは違うと思います。



確かに、好きになってくれるかどうかは大事な事です。



報われない恋でも1人の人を一途に想える事の方が

私は素敵な恋をしていると思います。





好きな人が絞れないという事は

誰もまだ、本当に好きにはなれていない状態なんだと思います。