ちょっとドジな人は好かれる | (AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

(AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

恋愛力・女子力アップする方法と心理テストのブログです!
恋愛の事を中心に書いてます☆★







いただいたテーマです☺




『 よく少女漫画なとでは天然でちょっとドジな女の子という設定が多く、読む分にはかわいいと思うのですが、

私の場合、「一日一ボケ」と言われるほどヘマばかりしてしまい、可愛いを通り越してムカつかれるレベルだと思っています。


ドジを上手く可愛くカバーできる方法はありますか? 』








リクエストありがとうございます☺


1日1ボケいいじゃないですか。笑






ドジは、意識してするものではありませんよね。


普通にしようと思っているのにドジしてしまう。


『天然』とも言われますよね。



ドジにも色々あって、状況によってはイラつかれたりしてしまいます。


例えば、仕事や急いでいる場面などにもかかわらず

頻繁にドジられると、可愛いというより『いい加減にしてよ』となりますよね。



でも、可愛いドジなら好感を持たれると思います。


では、可愛いと思われるドジとは??



狙っていないドジで、ドジした後のリアクションが重要だと思います。



私は、ドジですが残念ながら可愛いドジではないと思います。笑



よくつまずくんですが、『危なっ!!!』って低い声で言っちゃうし。



でも、とっさに出るリアクションが『個性』だと思うんです。


狙って可愛くドジをカバーしようとすると


『あなたらしさ』は無くなります。


その人のキャラクターによって、可愛らしさも変わってくると思うんです。



ベタなぶりっ子が似合っちゃう人もいるし


サバサバしたキャラクターの人もいますよね。


全然違うキャラクターなのに、同じことをしても違和感がある。


その人に合ったものがあると思います。



でも、どんな人でも『笑顔』だけは素敵なものです。


その人らしい『可愛らしさ』が笑顔に出てきます。



ちょっとしたドジなら、笑顔でカバーできると思います。




では、ちょっとドジな人が好かれる理由とは?





●隙がある

完璧な人には隙がありません。
ちょっとドジなくらいの方が、隙があって近付きやすい。


●話しかけやすい

ドジをした時などに話しかけやすいです。
それに、ちょっと抜けてる感じが話しやすい。


●癒される

ドジして恥ずかしがっていたり、笑っている姿を見ると癒されます。

逆に、しっかりし過ぎている人といると緊張してしまいます。


●ギャップ

ドジで天然なイメージがついてると、

意外にしっかりしている姿などを相手が見ると
ギャップにドキッとしたりします。





ちょっとドジな人は、好かれると思います。


あと、いくら天然でも自分で『私、天然なんです』は言わない方がいいです!



本当に天然の人は、自分が天然って気付いていません。


だから、おもしろいんです!


飾らないで、なるべく素でいることです。



狙っている天然は見抜かれています。



いつも一生懸命で、でもちょっとドジな人が私は可愛いと思います。



ドジして顔を真っ赤にして恥ずかしがってる人とか可愛いですね♪




とにかく、ドジして人に迷惑かけたら謝る!



でも、ドジしてみんなを笑顔に出来てるなら今のままでいいと思います☺