今季初タチウオ釣行! | Tポート店長のいつかはきっと♪
先日泉南方面へ今シーズン初のタチウオ狙いに行ってきましたビックリマーク

 

 

「良く釣れてる」と情報をいただいてましたが現地に行くと「昨日からアカン」との事笑い泣き

 

まぁ回遊モンには良くある話あせる

 

 

雷レーダーを何度も確認し、少し期待しながらゴールデンタイムを迎えますが・・・

 

 

 

タチウオの反応は無いまま時間だけが過ぎていき汗

 

 

 

 

ここで現地で合流したI橋さんに移動を勧められ一緒に別のポイントへ移動ビックリマーク車

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的に時合いは過ぎてるっぽいんですが数投目からタチウオのバイトがラブラブ

 

 

この1バイトで食わせの間の入れ方が見えたのでここからは再現していくだけグッド!

 

 

 

 

 

 

Tポートオリジナル塩締め緑キビナゴで連発です音譜

 

個人的にキビナゴを使用するタイミングは

魚が小さいからとか、水が透けてて渋いからとかじゃなく、手返し良く反応を探りたい時と目先を変えたい時だけですOK

 

ちなみに当日は爆風でして横からの風が強くタッチポン陸の6.5g、9g、14g、20gを風の強弱に合わせて

風に引っ張られても浮かずそんなに速く沈まない丁度良い重さに合わせて使い分けましたひらめき電球

 

突風が吹いたり弱まったり止んだりで、ローテーションしまくりでした汗

 

 

もちろんドジョウでも反応ありますビックリマーク(むしろドジョウメイン)

 

 

 

 

写真には写してませんが今年のタッチポン陸オリカラ【バイトインフィニティ】が大活躍でしたよキラキラ

8月27日のイベントから販売開始です!(宣伝)

 

 

 

て感じで終わってみれば14匹ゲット、F4サイズも混じってなんとか形になりましたニヤリあせる

 

 

 

 

 

フィッシュイーターの好きなグリーンカラー、塩締め効果で身持ちが良くタッチポン陸にバッチリなコチラのキビナゴは

Tポート南港店で販売中ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~美味しかった音譜

 

 

 

また食材仕入れ行こう笑