南港シーバスデイゲーム絶好調! | Tポート店長のいつかはきっと♪
 
おはようございます!
 
 
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか!?
 
 
さてさて昨日は午後からご近所丸高渡船さんへGo!
 
 
丸高渡船さんでは昨日に引き続きバーベキューが開催されており、またまた船長特製カレーライスに舌鼓(^^)
(5月5日も行われる予定です!)
 
 
 
そんな昨日は強風の影響で先週釣果を得られたバラ石はまともに釣りが出来る状況ではなく、隣のセル石に移動!
 
 
今回のお供はシーバス大好き新人スタッフ高橋くん!
 
物静かですが、シーバス大好き人間!
{58F84BDA-7D5D-449A-9529-9FF15A5DCB08}

 

 

 

 

高橋くん、南港沖堤防初体験♪

 

{FACEFD1D-A8D3-496A-B7C5-4D6F0297E0A4}

 

 

 

 

 

そして僕にヒット!

 

ヒットルアーはコアマンVJ-16バイブレーションジグヘッド!

{166E3D32-CF5F-4C0E-99F1-26DD54EFFF78}

 

 

 

 

 

 

 

高橋くんもすぐにヒット!

 

{F1605FE8-A065-4FD3-BF09-ADEC4A5628FE}

 

 

 

VJ丸呑み!!

 

{567B98AC-EB32-4A39-B8CC-AE2F020ACC84}
 
でも、バイブレーションやミノーではバイトすらありません。
 
{70AB726F-8900-4BBA-8034-1758609CC44F}

 

 

 

{EEE23D97-0C2F-4C83-A3F0-F28740B68A73}

 

 
 
その後もパターン掴んでVJのカラーローテーションのみで連発。
 
ちなみに当日はゴールド系のカラーには反応薄い気がしました。
 
{9DC0C276-C119-4D93-BD3E-B3E8852440B2}

 

 

 

 

 

大潮の干潮で潮位が低かったんですが、上げ潮が効き始めるタイミング、

 

 

少し濁り気味でイワシの姿は見えませんでしたが、それと共にシーバスもかなりの数入ってるんでしょうねー!

 

{11804D8F-2CF3-4531-A830-FCFBEAA29EF2}

 

 

 

朝一の時合いとか関係無し、ど日中にこの釣れ方、めちゃ楽しい♪

 

{777106A5-3329-446E-9AFB-5B312539AD4D}

 

 

 

反応が悪くなったところでVJにセットするワームをアルカリJr.に交換、

 

ボリュームと波動が小さくなり、よりナチュラル仕様に!

 

{F30AF95D-C886-463D-864B-7A369C09A425}

 

 

 

その直後にちゅどーーーん!!

 

{CD695656-71A1-499F-92D0-9E847379ECBB}

 

 

 

 

 

ひそかに同行してたかつまるくんの隣でヒット(^^)

 

{5208C7A4-4CA5-4671-B67C-EC89637F24CD}

 

このシーバスのランディングシーン

 

かつまるくんが動画撮ってくれてました(^^)

 

 

 

そして午後6時半の迎えの船までたっぷりシーバスデイゲームを堪能しました!

 

 

終わってみれば11匹、バラシやフッキングミスを入れれば20発はバイトがあったような・・・

 

 

 

まだまだこれからが本番の南港のシーバスデイゲーム!!

 

 

皆様も是非チャレンジしてみてください(^^)

 

 

 

大阪南港 丸高渡船

↓  ↓  ↓

http://marutakatosen.sakura.ne.jp/