今日のかずみ飯**酢鶏と長芋のステーキ | かずみ家へようこそ

かずみ家へようこそ

自然豊かな片田舎で、息子と二人暮らしです。
家族や仲間と我が家でご飯を一緒に食べながら、心地よい時間を過ごすことが大好きです。
ごくごく普通だけれど、大切な日々を思いつくままに書いています。

かずみ家へようこそ☺︎

帰りが最近遅めの息子。
お夕飯もそれに合わせて、遅くなります。
わたしは先にお風呂に入っておき、ゆっくりしたりしながら、浅漬け以外は息子が帰ってきてから作ります。
息子がお風呂から上がってきたら、だいたい出来上がります。
なので、簡単なのばかりです(笑)



・酢鶏
・長芋のステーキ
・浅漬け
・味噌汁
・ごはん

長芋は皮付きで両面焼き、最後に醤油をジュッと。仕上げにマヨネーズ、かつおぶしをかけて。
クックパッドからのレシピですが、簡単でおいしいのでリピートしています。
皮ごと食べれるのが気に入ってます。
酢鶏は、早く使いたい胸肉があったので、そこからのメニュー。
胸肉でもふっくら仕上がり、味もしっかりついておいしいです。
今日も大鍋でたっぷり作りました。
(安価な胸肉は助かります!)

今日もお腹いっぱい!

みなさんは今晩、何を召し上がりましたか?

今日もありがとう☺︎
では、また明日。