なあレイン。

喫茶店でもやろーぜ。

昔はさ。

街にいくつも喫茶店があったんだ。

ジャズ喫茶という洒落た店もあった。

でもチカゴロの世の中は異常事態でさ。

「タバコの吸えない喫茶店」ばっかなんだよ。

なんかおかしくねーか?

 

そこでだ。

健全でマトモな正真正銘の喫茶店やりてーなと。

場所は実家の古本屋を使えばいい。

タバコ吸いながら古本も読めるって寸法だ。

コーヒーは80円。めんどくせーから税込だ。

その代わりインスタントコーヒーな。

コップも洗うのめんどうだから紙コップ。

葉巻のバラ売りもして飴とガムは1個20円。

あ。葉巻売るのは許可とかいるのかな?

まあそこはレインの愛嬌でなんとかしよう。

レインは店内で適当に遊んでればいいよ。

あ。レインの友達連れてきてよ。

猫カフェっぽい感じもまたグーだ。

あ。BGMをジャズにすればジャズ喫茶か?

タバコ吸えて古本読めてジャズが流れて

猫がたくさんいて飴も売ってる駄菓子屋。

ごった煮的な雰囲気だけどさ。

チカゴロはそーいうのをカッコつけて

総合型アミューズメントパークとか呼ぶんだ。

 

入店料は500円ぐらい?

家賃も経費も人件費もほとんどかからないから

なんとなくやってけそうな感じがするんだよな。

省エネと経費削減を兼ねて店内は薄暗くしよう。

その方が怪し気で背徳感もあっていいと思う。

 

「私はタバコなんぞ吸って薄汚れてますから」

 

オレはパソコンとギター弾きながら

店番と創作活動とライブをやる。

マイクとかアンプとか金かかるから生音だ。

酒飲みながらライブ観たいヤツは酒持ち込みだ。

 

どーよ?

オレ様のアイデアは。

 

「黒猫とタバコの店 喫茶室レイン」

 

にゃままま。