JUMPくんが「DEAR MY LOVER/ウラオモテ」の発売記念で5月29日から6月5日までソロインライが開催されましたラブその感想を書いていきたいと思います。

 

5月29日 八乙女光星

まずは光くんでした。18時30分からとなっていたのですが、まさかの8分ほどフライングスタ-ト。ちょうどどうかなと思ってみたときにもう始まってました。最初の1分ぐらい見逃しました。私以外にも最初の数分見逃した人多いだろうな。30分から本気出すには少し笑ってしまいました。本当に初めてなのって思うぐらいにめちゃくちゃ流暢でした。スクショタイムもあってよかったです。

 

5月30日 髙木雄也下三角

2人目はゆーやでした。昨日の光くんのフライングスタートがあったからなのか、宣伝では18時30分頃になってました。そして、光くんと一緒でフライングスタート。5分くらい早かったです。最初にずっとフランクフルトを食べていて、何の時間って感じだったけど。ゆるーい感じのソロインライ、最高でした。めっちゃフィルターで遊んでたな。これから美容室と言っていって、髪型とか髪色が変わる前の最後を見ることができて、良かったです。

 

5月31日 山田涼介ハート

3人目は山ちゃんでした。これまでに2回ソロインライをしている山ちゃん。やっぱりうまいなと感じました。違うスマホでコメント読んだりね。見ている人数も断トツで多かったです。最初は仕事終わりの夕方頃という大雑把な時間帯でいつだろう?という感じでしたが、最終的には前のふたりと同じ時間の18時30分スタートになりましたね。前のふたりと一緒で山ちゃんもフライングスタート。ゆーやと一緒で結構フィルターで遊んでました。最終的にはいらないなと言っていましたが、それまで色々と遊んでたのに?と突っ込んじゃいました。

 

6月1日 知念侑李ピンクハート

4人目は知念くんでした。前の3人とは違くて始まりの時間が22時という遅めでした。仕事の関係もあるんだろうけど、もうちょっと早めでも私は良かったかなという感じです。そして、知念くんもフライングスタート。もうみんなそうじゃんって感じでした。10分くらいでもう喋ることないと言っていたのには大丈夫?って思いがありました。ソロインライしたくないとも言っていて、大丈夫って思いが。途中からはなにわの3人が登場。なにわが来てくれて、賛否両論って感じだけど。来てくれて、視聴人数が上がったのも事実だし、知念くんがほっとした感じもあるんだよな。山ちゃんも途中電話で出演しましたね。

 

6月2日 有岡大貴イエローハート

5人目は大ちゃんでした。19時スタート。夕飯食べ始める時間なんだよな、19時って。18時30分スタートの方が良かったけど。まぁ知念くんのヤギと大悟が7時25分スタートなので、フライングスタートだろうなと思っていたら、案の定、5分ほど早く始まりました。もうスタートの時間は信じないほうがいいのでは?と思うぐらいに。ちょうど事務所入って20周年の日ということで知念くんに電話しても出ずで(ジャニーズwebでこれに触れてました)、その後、いのちゃん・山ちゃんに電話していましたね。ほとんど電話の時間でしたね。南原さんに渡したCDにサインした理由もわかり、うれしかったです。

 

6月3日 伊野尾慧丸ブルー

6人目はいのちゃんでした。21時10分スタートと発表されたのですが、21時ではなく21時10分なんだって感じです。そこ刻んだなって思いました。まぁ、20時55分までラジオでそれ終わってからってことを考えると刻むのはそうだろうなって感じですが。NHKからやるのかな?ラジオ一緒にやるゆーとも出たりする可能性あるかも?と思ったり。いのちゃんもフライングスタートでした、8分くらい早かったな。ゆーとは出てきましたね。数分出て、スクショタイムも一緒にやったら、帰っていきましたね。帰っていき方がよかった。途中で大ちゃんから電話がかかってきて、出たらまさかの宮近くんで驚いたな。一緒にご飯食べてたのか。まさかの大ちゃんに変わらず終わるという、いのちゃんらしいなと思いました。結構長かったな、終わってみたら、時間が知念さんに次いで長かったです。

 

6月4日 薮宏太グリーンハート

7人目は薮ちゃんでした。スペインでソロインライをしたことのある薮ちゃん。20時30分スタートと絶対にフライングしそうだと思いました。その前までにお風呂入ってしまおうと頑張って入っていたら、上がった時にはもう始まってました。10分くらい早く始まってて、これまでのフライングスタート時間を更新しましたね。歌も途中途中で歌っていて、めちゃくちゃ歌うまい、最高って思いました。最終的には1時間くらいやって、これまでの最長時間になりました。薮ちゃんが最長時間なんて驚き。なんか長い3人(薮ちゃん・知念くん・いのちゃん)が長くならなそうな3人で驚き。

 

6月5日 中島裕翔ブルーハート

ラストはゆーとでした。ドイツでソロインライをしたことのあるゆーと。18時スタートと発表された時間が当日の10時くらいで、一番遅く発表されましたね。ただ、いのちゃんのソロインライにゲスト出演したときに、18時くらいと言ってはいたので、やっぱりねという感じになったのが救いです。なんだかんだ1番長くやってましたね。薮ちゃんを抜いて。1時間10分くらいやってた。途中途中なぜか電波が悪く、途切れ途切れに、他のメンバーの時はなかったのに、何故か裕翔くんだけがなってたな。何が原因なんだろう?いのちゃん、大ちゃん、そして圭人くんと電話。圭人くんからの電話は終わろうとしているタイミングでしたね。少しでもタイミングが違ったら、間に合わなかったんだろうなと。電話タイムも長かったけど、ソロで喋ってる時間も長かった。そりゃ1時間10分くらいやってたからな。

 

いのちゃんがソロインライしていた時、JUMPくんのインスタのフォロワーが100万人を突破しましたびっくりマーク去年の6月17日に開設したので、約1年で100万人突破ですね。∞が約2年半くらいで100万人だったので、それを考えると早いなって思うんですが、ジャニーズ全体だと、約1年で100万人突破は遅いほうなのかな。数か月で突破しているグループが多いイメージ。今日見たら、101万人になってました。

 

そして、6月2日に去年行われたライブのDVDの発売が発表されましたびっくりマーク発売日は7月12日です。初回盤には去年夏のFILMUSICのライブもついています。通常盤にはソロマルチアングル。私はソロマルチアングルにそこまで興味がないので、初回盤だけ買おうと思っています。どこで買おうかな。今のところは楽天かヤフーショッピングかですね。と書いていましたが、悩みに悩み最終的に楽天で買うことに決めました。予約しました。届くのが楽しみだ。