今日からJUMPくんのコンサートが始まりしたびっくりマークどんな感じなんだろうか?なんか行く訳でもないのに、初日は毎回緊張するな。私はセトリを知っても大丈夫なタイプなので、WALKMANにそのセトリ順に曲を入れて(自分が持ってない曲もあるかも)、それを聴きながら、私が行く18日夜の有明アリーナまで楽しみに待とうと思います。らじらーもあるし(生ではなくて今回は収録だけど)、20時前には終わるかな?と思ってたんですが、19時50分頃には終わりましたね。公演時間は2時間15分ぐらいか。そして、私は今回、ツアー用のバッグを変えようかなと思っています。その理由は私が今持ってるツアー用のバッグ、うちわが入らない...。サイズきちんと計って、入ると思ったから、買ったのに。チャックがあるからなのかな?100均とかで売ってるうちわケースにいれれば、入るので、それを今探してます。でも、なかなかない。本当に売ってない。もう、行くまでに見つからなかったら、100均で300円くらいのトートバッグを買って、サコッシュと一緒に持って行こうと思ってます。

 

そういえば、コンサートのチケットって全部を第1希望にして応募することが出来るんですね。つい最近、YouTubeをきっかけに初めて知りました。こういう風に応募したら、何公演も当たったりするのだろうか?1公演だけなのかな?私が見たYouTubeの人は1公演だけだったけど、どうなんだろう?私、いつも第3希望まで決めて1回だけしか応募してないからさ。まぁ、当選しても今の金銭状況だと1公演しか行けないと思うので、自分のいつも通りの応募方法でいいんだけどね。あと、今のご時世で遠征はちょっとと思ってしまうのもあるし。というか、多ステしてる人ってどうしてるんだろう?多名義なのか、それともオタ友がたくさんいるのか?どうなんだろうな。初日入ってみたいな。初日って地方なことが多いから、入ったことないんだよな。関東らへんでやってくんないかな。オーラスより初日の方が入りたいんだよな。

 

JUMPくんが9月24日に幕張メッセで開催されるテレ朝ドリームフェスティバルに出演することが決定しましたびっくりマーク決まったのはちょっと前なのですが、ブログに書いてないなと思って。楽しみですね爆笑特典とかに付かないかな。ただ、チケット代を調べたら、11000円と知り、ちょっと高いなと思ってしまいました。正直なところ言うとさ、他のグループの曲をそんなに知らない自分が行っていいのかって思っちゃうんだよね。

 

アクスタストアが出来るみたいですね。賛否両論というか否の意見が多いですが。まぁ、初日に何のアクスタがあるのかは公表してほしいな。新品なのか前のやつの再販なのか。推しグループの新品があったら、すぐに登録するけど、そうじゃなかったら、少し経ってから登録するから。それだけは公表してほしいな。