今日、伊野尾くんが来週でめざましテレビを卒業することを発表しました。2016年4月から出演してきて、6年で卒業です。来週もあるけど、伊野尾くん、めざまし6年間お疲れさまでした。

 

卒業と知り、驚きました。残念なニュースが先週あって、その関係でもしかしたらという思いはあったのですが(その週で降板とかもあるかなと思ってた)、先週が特に何もなかったので、もうないだろうなと思ってました。4月以降も出続けるんだろうなと思っていました。最初卒業を知ったのはスポーツ紙の報道だったんですよ。正直なところ、最初はテレビで伊野尾くんの口から知りたかったな。でも、基本水曜日がいたジャンの収録だったりJUMPの仕事が多いイメージなので、それ終わりで少ししか寝れなくてめざましという時がなくなるのはいいことなのかもしれないなと思ってしまう自分もいる。伊野尾くんのレギュラー、去年メレンゲが終わって、今年めざましが卒業で、あとはらじらーとU&Iか。不定期だけど解体キングダムもあるか。全部NHKだ。らじらーは企画の内容的に3月で卒業はなさそうだけど…。それに、番組自体が終わるから卒業っていうのはJUMPくん結構経験してきたけど、番組は続くけど卒業っていうのはJUMPくんからしたらもしかして初めてなのでは?と思う。これ意外とショックなんだよね。次の週見るけど、いないんだというのが結構くるよね。

 

卒業発表が急なのではという声もありましたが、これまででも普通に情報番組は当日や1週間前に卒業発表するのあるけどな。毎日出ている人は早めに卒業発表するイメージだけど、週1回の人はそんなに早く卒業発表しなくて基本的に当日か1週間前のイメージだけどな。最近でもスッキリやノンストップで卒業発表が当日はあったし。ヒルナンデスもオリラジやおかずクラブ、こじるりは当日で、村上くんや望生ちゃんは1週間前だったし。

 

逆に卒業するのでは?と言われていた横山くんはヒルナンデス卒業の発表はありませんでした。でも、レコメンも最後の日に突然発表したので、来週もしかしたらという思いもありますが。どうなるんだろうか。来週最初から最後まできっちり見ないと。ちなみに、火曜ヒルナンデスのひかありは来週の内容として発表されてるのが今週のUSJの後編と松丸くんのクイズで良純さんゲスト(裕翔くんもゲストの可能性が)ということだから、卒業はなさそうな感じだけどな。

 

あと、スマホのケース、届きましたびっくりマーク黄緑色のケースを買ったんだけど、黄緑と言ったら、黄緑だけど、そうじゃないと言ったら、黄緑じゃないって感じの色でした。リングが360度動くのはめちゃくちゃありがたい。縦でも横でも立てかけて見れるびっくりマーク保護フィルムもついて、1000円ぐらいだった。めっちゃお得爆笑最高のケースですラブ