なんと、横山さんが2022年度後期の朝ドラ「舞いあがれ!」に出演決定ラブ主演(ヒロイン)の福原遥ちゃんのお兄さん役。他に父親役に高橋克典さん、母親役に永作博美さん、祖母役に高畑淳子さんが出演も決定。

 

いやー、最初知ったときはめちゃくちゃ驚きました。朝ドラに出るなんて、すごい。そして、遥ちゃんのお兄さん役と。お父さん役じゃないですからね。遥ちゃんと横山さんは17歳差、でも、ドラマでは3歳差の兄妹役だそうです。真面目で勉強ができる役っぽいので、金髪から黒髪にするってことなのかな。黒髪にするのなんて約1年半ぶりか。めちゃくちゃ楽しみです。あと、びっくりしたのが、横山さんだけではなく、克典さんと永作さんも朝ドラが初めてってこと。2人ともこれまでに朝ドラ経験してそうなんだけどな。

 

ジャニーズのメンバーカラー黒組が朝ドラにここ1年くらいでバババって出てますね。おかえりモネの廉くん、カムカムエヴリバディの北斗くん。で、今回の横山さん。すごいな。

 

ただ、朝ドラに出るっていうことは、ヒルナンデスは卒業かもしれないってことですね。朝ドラの再放送がヒルナンデスの裏なので・・・。南原さんとの2人旅があったことで、卒業説出てはいたんですが、嘘だろうって思っていたんですよね。この事実で卒業説めちゃくちゃ高まったな。足立梨花ちゃんもあまちゃんの前に卒業してるから、卒業ありえるな。最近はコーナーがそんなに面白くなくて、きちんと見てはいなかったんですが(録画はしてました)、卒業となると寂しいな。