Sing-alongがらじらーで初オンエアされました!!なんと、薮ちゃんのソロパートが1番にグリーンハートめちゃくちゃ嬉しい爆  笑今年5月に発売されたネガティブファイターにも1番にソロパートありましたが、あれはちょっと短めのような?長めだと、去年2月に発売されたIam以来かなと思います。約1年半ぶり。というか、今回のソロパートはIamよりも完璧長い。最初聞いた時に薮ちゃんっぽいけど、山ちゃんっぽくもあるので、薮ちゃんか?山ちゃんか?どっちかな?と思ったんですが、あとでもう1回聞き直したら薮ちゃんだと確信しました。やぶやまって声似てるよなー。山ちゃんは薮ちゃんだけじゃなくてゆーとにも似てるんだよなー。大サビのところ、間違えたもん。逆にいのありらへんは声が特徴的だから、迷わないような。1番は知念くん→髙木さん→薮ちゃんの順かな。髙木さんも薮ちゃん同様1番に長めのソロパートは珍しい気が。やぶたかのパートは歌うの難しいパートらしいです。そんな所を任せられる自担、すごいな。大サビには他のメンバーのソロパートもあって、今回はメンバー全員のソロパートがあるのかな。世界体操・新体操のテーマソングだから、知念くんのソロパートが多いですね。あと、山ちゃんはサビ部分ずっとフェイクっぽい?そうだとすると、すごいよな。めちゃくちゃ良い曲でしたね。フルが早く聴きたいな。2番がめちゃくちゃ楽しみです。

 

関ジャニ∞とHey!Say!JUMPのツアー、応募しました!!関ジャニ∞の締切前日に2つとも応募しました。前のブログにも書いたとおり、第1と第2はすんなり決まったのですが、第3がなかなか決まらない。第1と第2の公演を除いた関東で行われる公演の中から、「この日はМステの可能性が」、「この日はFNSの可能性が」、みたいな感じに消して行って、第3を決めました。15日に関ジャニ∞、25日にHey!Say!JUMPの当落が分かります。当選してほしいな。当選祈願お願い

 

Sing-alongはそのままタワレコで予約することに決めました。理由には、キャンセルして新たに予約し直すのがめんどくさいということもありますが、セブン受取でフラゲできるのかを確かめたいというのもあります。Twitterとかで、タワレコはフラゲできなくなったみたいなのをよく見るようになって、本当なのかな?私のところでは出来るのかな?よし、確かめてみよう!!という感じです。昔、銀行振り込みでタワレコでCDを予約した時があったのですが、その時はフラゲはおろか発売日にも来なかったような・・・。まぁ、振り込んでくださいというメールがフラゲ前日の月曜日に届いたから、仕方ないか。

つばきファクトリーの新曲は、値引きされているセブンネットで買おうと思ってます。まだ予約できていないですが・・・。ポイントを何ポイント使おうか悩んでるんですよね。楽天とジャニショオンラインで買った関ジャニ∞のアルバムと同日なので、アルバムが届く時は家にいないとなと思っているので、配達にするんですけど(1枚だけのためにセブン行くのもめんどくさいというのも理由にあるんですが・・・。)、配達の送料分だけにするか?それとももうちょっとだけ使うか?で悩んでるんですよね。どうしようかな?でも、今週ぐらいには決めときたいな。

 

あと、今日は「准教授高槻彰良の推察season2」の初回です!!1時間だと思ってたら、30分なんですね。主題歌のBreak The Wallが初めてちゃんと聞けますね。どんな曲なんだろう?楽しみチュー