仲間 | miimiikoの働くママ日記

miimiikoの働くママ日記

幼稚園児2人のママに奮闘しながら大好きな仕事をしてと、毎日充分した毎日の日記!

一緒に勉強して来た、看護仲間が、癌を宣告されました。
彼女は、NICUと言う新生児の集中治療室に配属されて一筋に働いていました。
三十路までに結婚すると決めて見事に結婚して子ども二人と結婚式の二次会で宣告して姉妹を育てながら共働きで、主任になりました。
miimiikoとしては、幸せな日々を過ごしているように感じてました。
ある日、食堂で彼女に久しぶりに再開しました。すれ違い程度の挨拶をしただけでしたが、彼女は少し痩せていた。その日は、タイミングが合いロッカーでも会い世間話をしながら駅に向かったのだが、『最近、吐血するのよ。検査しないといけないだけど。毎日、忙しいから』なんて、笑いながら彼女は言う。嫌な予感・・・翌日、NICUの師長の承諾を得て嫌がる彼女を連れて胃カメラを受けさせた。
つづく