結婚とは・・・ | miimiikoの働くママ日記

miimiikoの働くママ日記

幼稚園児2人のママに奮闘しながら大好きな仕事をしてと、毎日充分した毎日の日記!

久しぶりに同期の男の子に再会した時にアフタヌーンティーでお茶をしたコーヒー
彼は、miimiikoより一年早く結婚したキラキラ
奥さんは助産婦さん彼はオペ室の主任さん
共働きなので相手が夜勤の時には飲みに出掛けられて息抜きをしていたビール
が、奥さんが妊娠してからは仕事も辞めてしまい彼のお給料は全て奥さんが握りおこづかいは2万円になり飲みにも行けないし家に帰ると奥さんがいるので息抜きが出来ない・・・
何より親のそばで出産し子育てしたいから田舎で暮らしたいと言い出し・・・
なんて話をmiimiikoにして来た
話を聞くことしか出来ないけど男にとって結婚は大変だと感じたパー

彼は結局、春には奥さんの実家がある田舎に引っ越しをするそうで、ますおさんになるようで自分の両親は当たり前だが良く思ってはいないパー

どうして双方の両親と上手く付き合うのは難しいのだろかパー


そんな、彼の話を聴いていたら淋しくなり生まれて初めて男性にご馳走してしまいましたひらめき電球