飲み会でありえない作法 | miimiikoの働くママ日記

miimiikoの働くママ日記

幼稚園児2人のママに奮闘しながら大好きな仕事をしてと、毎日充分した毎日の日記!


病棟では、月に1度の病棟会の後は
そのまま看護師・補助者・セラピスト・クラーク・医者等
病棟に来るスタッフが自由参加で飲み会に行きます。
必ず21時解散です。
20名前後が参加します。

新人ちゃんがmiimiikoの前でありえない作法を・・・・

当たり前ですが、割り勘なのです。
万札を、先生たち・miimiikoが出します。

そこから割り勘にします。
先輩・後輩は関係ありません平等です。
が、新人ちゃんが払わず帰宅したのです!!!
驚きです。どうやら、新人ちゃん達は
歓迎会のときは会計がなしなので
それ以降も先輩と飲みに行く時には
おごりだと認識していたようです。

食べて飲んだのだから帰る際
確認はするべきだと
思います。




miimiiko
ブログネタ:飲み会でありえない作法 参加中
本文はここから