夜勤後の願い | miimiikoの働くママ日記

miimiikoの働くママ日記

幼稚園児2人のママに奮闘しながら大好きな仕事をしてと、毎日充分した毎日の日記!


6時は、起床。
電気を、点灯する。
私の場合は、受け持ちの部屋のカーテンを
開けに回りながら作戦を練ります。

自立している患者さんは全てお着替え済ませ
8時前に食堂へ出て来ます。

お手伝いが必要な人

着替え
車椅子への移乗
トイレ誘導

どこから回るか作戦次第です。


今日は、NSコールも少なく作戦成功です。


8時半から申し送りしたら
後は、9時半を待つばかり。


そこで記録していると色々
患者さんが目を輝かせて
手招きします。

①売店へのデート
②1Fの公衆電話へのデート
③トイレへ・・・
④談笑
⑤お散歩デート

今日も、全て患者さんの笑顔に負けてしまい
お手伝いさせていただきました。


今日から、3連休に入るので
プライマリーの患者さんに
顔出して



急いで、シャワーを浴びて
車に乗り
音楽のボリューム上げて
車を走らせました。