「美肌デザイン」に込めた想い | 心から発せられる女神エネルギーをマスターし、本物の豊かさと美しさを定着させる“美肌デザイン”ちふみのブログ

心から発せられる女神エネルギーをマスターし、本物の豊かさと美しさを定着させる“美肌デザイン”ちふみのブログ

お肌は心の一番外側です。お肌を整えることで心に元気を。心を整えることでお肌も美しく。
「自分を美しくする方法は、自分の中にある。」
あらゆる角度からの美容のお話です。

こんにちは。

美肌デザイナー
 ちふみ です


私は
美肌デザイナーとして

「美肌デザイン」

を立ち上げました


そこに込めた想いについて
お話したいと思います






私は幼少期より
赤ら顔で悩んでいました
肌が白く
下にある血管が浮き出て見え
赤みとなっていました




17歳の時
「普通の肌色になりたい」


そう思った私は
この時から肌についての研究を
始めます




メイクを覚え
赤みを消すことができました




メイクは日に日に上手になり
同時に自信もついていきました





ただ
メイクをした私は自信が持てるのに
メイクを落とし赤ら顔に戻ると
自信をなくす汗




赤ら顔を隠す方法は見つけたけど
素肌の自分とのギャップに苦しみます




そんな時に
温泉で出会った一人の男の子

体が温まっているためか
頬が真っ赤っか❗️
ツルツルお肌のその子は
頬も赤いけど
とっても可愛らしかったのです❤️




その時でした
「肌がキレイになれば
赤みは目立たない!」

目の前が明るくなりました✨




今度は素肌美を上げる研究を
始めます






この私の体験に

10年間の婦人科勤務の経験
8年間の美容室での仕事
一対一でお預かりしたベビーシッター経験
(人間の心の成長からヒントをもらいました)
独自で学んだ心理学などをまとめ


「ちふみメゾット」


と命名しました





私はお肌に悩みがある方に

「ちふみメゾット」

を通して

お肌をきれいにしながら
同時に心のケアをしていきたい



それが

「美肌デザイン」

に込めた
私の想いです




お肌の研究を始め
20年以上になります


お肌は心の一番外側


人様に見えるお肌を整えながら
心を整える



両方が整った時
本物の美しさ
になるのです