ラッキ〜ハッピ〜モ〜ニング〜

 

おはようございます✨✨✨

 

今日は

自分の強みを見つけて

表現していくために

できることについて書きたいと思いますビックリマーク

 

これ僕が本当に苦手だったことです💦

 

まず自分の強みが分からないですし

そもそも自分に強みなんて

な〜〜〜いって思っていましたえーん

 

そして表現すること

 

苦手意識

周りと比べて劣等感

周りと一緒がいい

自信のなさ

不安・恐怖(嫌われたくない)

 

そんな思いがあり

一番できなかったことでしたガーン

 

そんな僕が今は

筆文字で表現したり

大勢の前でパフォーマンス

人前で話(講座など)をしたりと

 

自分を表現することを行っています音譜

 

なぜ自分を表現できるようになったのか・・・・・

 

それは

 

苦手だと思っていた

人前で話をしたり、自分を表現することが

実は自分のやりたいことだったり

強みだったって気がついたからですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

なぜ僕がそこに気がつけたのか・・・・・

 

自分が嫌、変えたい、成長したいって踠いていたときに

本当にたくさんの人に出会いました♪♪

 

同じように悩んでいたり

自分を変えよう、もっと成長したいって思っている

価値観が近かったり

同じような想いを持っている

たくさんの仲間に出会いました爆  笑

 

そんな仲間と話をしたり

お互い刺激し合うなかで

 

自分の本当にやりたいことに気づけました音譜

 

ぼくのやりたいこと

 

それが表現だったんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

気づいたらね〜もうやるしかないんだよね〜

勇気はいりますがウインク

 

出会った仲間から教えられたのは

 

完璧じゃなくていい

 

やっていくことに意味があるんだってことでした♪

 

完璧にできるようになってから

自信が持ててからやる

 

NoNoNo〜〜〜笑

 

完璧じゃなくても

自信が持てなくても

自分がやりたい、好きって気持ちがあったら

 

まずやってみることが本当に大切です音譜

 

僕もたくさんのことを

ぜんぜん完璧じゃないし、

すごく自信があるわけじゃないけど

やってきたし、今もやってます♪

 

それが強みを強化して

よりよい表現に繋がっていくと思いますビックリマークビックリマーク

 

自分の強み

 

実は弱み、苦手って思っていることだったりするし

自分ではなかなか気づきにくかったりします。

 

僕はたくさんの人に出会って気づけました♪

 

もうひとつは

人の強み、いいところを見つけるのが得意な人がいます♪

そんな人と話をすることもオススメです爆  笑

 

自分の強みが分からないって悩んでいる人

 

自分だけで悩んだり、考えたりすることも大切な時間ですが

誰かに聞いてみたり、

話をすることで自分の強みを見つけるヒントが見つかるかもしれませんねウインク

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます音譜

 

あなたの1日が笑顔いっぱいに

輝きますように✨✨✨

 

ありがとう♪