「可能性」

        朝から心書
~日常を彩るコトバ~

おはようございます✨
{E09E7A88-2B93-46A3-999F-F24737E7E6F8}


=============
可能性って
誰かが
決めるんじゃない
自分が
決めるんだ
=============

今日は父の日♪♪♪

僕は父からたくさんのことを学ばせてもらった!

その中の大きなことのひとつに
ひとの可能性についてがある!

3年前交通事故で頸椎損傷となり身体の自由さを失った父!

自由に楽しく生きることを身をもって教えてくれていた父が
病院のベッドで
頭蓋骨に穴を開けられ、頭上から牽引されているのを見たときはさすがにあせった。

リハビリの仕事をしているので
頸椎損傷しかも首の5番目の骨が潰れてしまったことがどんな意味をもっているかが一瞬でつながり言葉にならなかったのを覚えている。

そんな父が
3年間諦めずに努力し続けてきた結果
今は一緒にお酒を飲んだり、僕が行ける程度の
登山に行ったり、ゴルフをしたり
事故前とまではいかないけど
自分のやりたいことや夢に向かって歩いている♪♪

実はこんなに回復することを僕はイメージできなかった。
もちろんもう一度ゴルフを一緒にしたい、100名山を制覇する夢を叶えてほしいって想いはあったけど、さすがに無理だって思ってしまっていた。

3年間毎日自主練習を続けて
自分で考えたメニューをしたり無理もむちゃくちゃしてたなぁ^ ^

集中治療室で
動かない腕を無理やり動かそうとして
動脈圧が測れないからやめてくださいって
包帯で縛られてたなぁ^ ^

たぶん周りの誰もが描いた未来を
超えて今があるし
これからも超えていくと思う!

父から僕が交通事故という機会を通じて
学んだことは
可能性は誰かが決めるんじゃなくて
自分自身で決めるってこと♪

諦めずに進むことの大切さを背中で見せてもらっている♪

もし何かを諦めるときがきたとしても
それは誰かから言われて諦めるんじゃなくて
自分で決めるんだろうな!

僕もそうやって
進んでいこう✨

そんな姿を見せていきたい♪♪♪

可能性は誰にだってある
自分の可能性は自分が決めていいんだ

今年も一緒に登山に行けることが嬉しい♪
今年は会津駒ケ岳に挑戦します✨

父より僕がやばいんで^ ^

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます✨

ありがとう♪